SSブログ

NO FUR [動物]

突然ですが、あなたのコート、ジャンパーの襟、マフラー、
帽子、バッグ、キーホルダー、手袋、おもちゃetc・・・
動物を殺してできたものではないですか?

最近、ほんとによく ファー付きのコートやジャケットなどを見かけます。
リアルファー.jpg
おしゃれなのか何なんでしょうか・・・。
売られている服や何気なく着ている人を見るたび、
みっともないと感じると同時に、喪失感に襲われます。


毛皮は、動物を繁殖させ、殺して剥ぎ取ったものが70%~75%で、
残りは野生動物を捕獲し殺して剥ぎ取ったものです。
NO FUR.jpg

毛皮はほとんど中国で大量生産されています。
しかし、EUで毛皮の生産・輸入が禁止されたことにより
今、日本に大量に輸入されています[exclamation]
日本の消費者が何も考えず、需要するからです・・・。


残酷さを身にまとっていて、それが美しさや豊かさを象徴するものでしょうか??

今や、みっともなく、恥ずかしいことだと思います。
---------------------------------------------------------------------------
◆野生動物の殺され方
強力なスプリングを持つ罠で捕獲され、捕獲者がやってくるまでの数日間、
もがき苦しみます。
その結果、その場で飢え死にするか、捕獲者に胸を踏まれて殺されます。
自分の足を食いちぎって逃げる動物もいますが、
その大半は出血などにより死亡します。

◆繁殖
無理な繁殖をされ続ける動物もいます。
人工授精もさかんに行われます。
人工授精で生まれたわが子を、ストレスにより母親が食い殺す率は
平均30%。中国では50%です。

◆飼育
動物が絶えなくてはいけないのは、身体的痛みだけでなく
絶対に逃げられない絶望的な監禁状態と、
耐えて過ごすだけの退屈さ、ストレス、恐怖です。
精神的な異常をきたす動物がほとんど。
首を振り続ける・ぐるぐる回り続ける・行ったり来たりし続ける・
無反応になる・身動きしないなど、反応はさまざまです。

飼育の檻は上下左右全てが金網であるため、
金網が足に食い込み、皮がむけ、骨がむき出しになるケースも
あります。

◆殺害
ここに書くのも苦しいですが、やっぱりお伝えします。

まず、生きて意識がある状態で剥ぎ取っていることが多いです。
毛皮を剥ぎ取りやすいよう、手足(ウサギの場合は耳)を
動物が意識のある状態で切り取ります[どんっ(衝撃)]

殺害方法としては、肛門と口に電極棒を差し込み感電させる・
首の骨を手で折る・水に頭を入れ溺死させる・
ガスによる窒息・毒殺などで殺される。など。


[映画]中国での犬猫の毛皮生産の実態
(残酷な映像が含まれます)



毛皮やファーの装飾は、ふわふわで見栄えがするのかもしれませんが、
またステータスや欲望を満たしてくれるものなのかもしれませんが、
そういうもの(おしゃれ)のために、キツネやアライグマ、ミンクなどのほかに、
犬や猫が生きたまま毛皮を剥がされているという現実もあるということを
知ってほしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

★毛皮を使用しないブランドリストはこちら★

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Natsumi

yukiちゃん☆こんにちわ~
パワフルな記事ありがとう!
>EUで毛皮の生産・輸入が禁止された
んだね…!知らなかったな(いや、忘れてたのかな)。
だからかな、最近うじゃうじゃ毛皮商品と、着ている人を見るね。
>ウサギの場合は耳
を切るんだ…; そこから、バンザーイって感じで、メリメリ~って剥がされるんだよね(泣)
生涯で一番キツい映像が…、毛皮を作る現場の動画だったよ。

でも、皆に必ず見てほしい。そんな毛皮★だと気付かずに、買ってしまっている人もいるし。
身に付けたら女の格が上がる的に、何となく自分の見栄えを良くしようと身に付けている人にも絶対見て欲しい。

服や職業はいくらでも変えられるけど、その動物にとっては、たった一つの全財産(!?)で命なんだってこと。
>★毛皮を使用しないブランドリスト
は、「あ行」しかないのかと思ったら、左側の「(各)行」をクリックすれば出るのだね。

ユニクロも毛皮を使わないと決めてくれているなら、
「NO FUR」って声を大にして言って欲しいよね^ー^


でもウールも結構ヒドイみたいだよ(TwT)どの道お肉にされちゃうしね。
http://ameblo.jp/vegblog/entry-10177686286.html
http://ameblo.jp/vegblog/entry-10249644506.html
でも出来るところから★だしね^^
by Natsumi (2010-02-17 10:36) 

yuki-.-

natumiちゃん

ウールのこと、そこまで知らなかった・・・!
教えてくれてありがとう(T 0T )!!

EUで毛皮が禁止されたから、日本が中国にとって
良い標的(どんどん輸入してくれるお客さま)になってるんだよね。。。
あまりに関心がなさすぎるね、日本。

毛皮を使用しないブランド→結構かわいい服が多いし
知らなかったブランドも発見できるよね。

natumiちゃんのアザラシ猟の記事も見ました。
ほんとう恐ろしいね。
私は映像載せときながら、怖くてみれなかった;
by yuki-.- (2010-02-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。