SSブログ

「モダナークファームハウスカフェ」にて [外食-神戸(Kobe)]

神戸市三宮にあるお気に入りカフェ、「モダナーク」にて
ベジタリアンディナープレートをいただきました
Image158.jpg
携帯なので、映りが悪いですが[バッド(下向き矢印)]

Image160.jpg
◎揚げ豆腐の麦味噌ソース
◎サラダ
◎大根としめじのハニーレモン
◎梅酢のピクルス(多分、梅酢だと思う)
◎さつまいものとろとろ雑穀煮(多分、きびだと思う)
◎スープ(植物性ブイヨン)
◎玄米ご飯
どれも美味しく、こってり食べ応えあり、100%植物性です[ぴかぴか(新しい)]
1050円也

しめじと大根の味付けが美味しくて、聞いたら
はちみつとレモンで味付けしただけとの事で、驚きました。

ここは、デザートが美味しくて評判です
Image162.jpg
100%植物性?と疑う美味しさ[ぴかぴか(新しい)]の「ココナッツティラミス」[揺れるハート]
友人が、ここに来ると毎回注文してるというのも納得。
中は洋酒がほんのりきいたバナナクリームが濃厚です。
黒大豆珈琲も美味しかった。


猫のていいちくんを触れます。

たくさんの良い本にめぐり合えます。

クールでピースな空間です。


生き物多様性研究所さんと友人の3人で、
猫のていいちくんを触りながら、まったり猫について、語り合いました。
猫の話で気が付いたら2~3時間つぶせる仲間です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

high and mighty mory

こんばんわー^^
今回の話題は、モーリの数々の疑問をするりと溶かしました!!
1.神戸とくに三宮にベジ仕様のお店はあるのか??
2.ベジタリアンの人は、お茶のむときにアテがないのでは!?
3.ていいちくんは、定位置にいるから!?

3は、いまかんがえましたがw、大分すっきりしました。スッキリスッキリ♪



by high and mighty mory (2010-02-04 23:43) 

yuki-.-

神戸でベジ仕様のお店は数えるほどですが、
モダナークは大好きなお店です。
京都には美味しいお店がたくさんあります。
先日、京都のベジタリアンレストランガイドも出版されたほどです^^

ていいちくんは定位置にはいないですね^^;
by yuki-.- (2010-02-11 02:00) 

high and mighty mory

なるほど。
yukiさんのブログをみていると、京都はベジタリアン文化が盛んな土地なのではとなんとなく
おもっていましたが、確信にかわりました^^。

モダナークの一番居心地のよい、定位置に陣取るテイイチ君、いい話だなーと思いつつ、かなり確信ももっていたんですが・・・・、僕の確信たいしたことないですね^^;
by high and mighty mory (2010-02-11 13:28) 

yuki-.-

なんでかは知りませんが、そうみたいです。
大阪は肉食の町のようなかんじするんで
あまり関心高くないかもです^^;
by yuki-.- (2010-02-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。