SSブログ

おからこんにゃくの唐揚げ・ホロホロふわり☆カリフラお麩煮 [料理]

今話題[ぴかぴか(新しい)]の「おからこんにゃく(ベジタリアンミート)」で唐揚げを作りました~
青森県の主婦が発明して世界特許をとったという「おからこんにゃく」。
一度使ってみたかったんです

味は食べ応えあるのに、さっぱりヘルシーで美味しかったです☆
大豆ミートよりヘルシーな感じ^^
おから蒟蒻唐揚げ.JPG
揚げるとき、片栗粉とコーンスターチを半々にしてまぶすといいよと
京都の彌光庵さんが教えてくれました[かわいい]
カラッと揚がって美味しかったです!

◎おからこんにゃくの唐揚げ
◎キャベツの紫蘇マリネ
◎ホロホロふわりのカリフラお麩煮
◎椎茸・人参・キャベツの味噌汁
◎玄米ご飯
2.2.JPG

メタボにも良いレシピです
こちらも参考に~↓↓ (こちらでは卵を使ってるようですが)


-----------------------------
★おからこんにゃくの唐揚げのレシピ
おから蒟蒻唐揚げ.JPG

①おからこんにゃくは水洗いし、手でちぎる
②しょうゆ・酒・しょうがすりおろしを混ぜた中に30分程つける
③片栗粉とコーンスターチを混ぜた粉をまぶして油で揚げる♪

 片栗粉にコーンスターチを混ぜるとすごくカラッとしてびっくりしました[ぴかぴか(新しい)]

---------------------------------
★ホロホロふわりのカリフラお麩煮のレシピ★

①カリフラワーと湯で戻したお麩を醤油・酒・しょうが・水で
 数分煮込む
②ごま油で青菜とパプリカを炒め味付けしたものを
 混ぜて出来上がり☆

izumiさんのレシピよりいただきました[手(チョキ)]
お麩がとろける美味しさで感動でした。

----------------------------------

思いがけないプレゼントに猫草をもらいました[リボン]
嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
猫草.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

high and mighty mory

こんばんわ^^
以前、ごぼうのからあげをつくったときに、鳥のからあげが、食べたときの瞬発力なら、ごぼうは後味、音楽でいえば倍音部分ですねと書きましたが、ついに、瞬発力の鳥のからあげ・・・・風のおからこんにゃくですか!!見た目は、鳥のからあげそのものですね、おいしそう^^
飲み会で鳥のからあげがでると、「このやろー出たーなー(家ではほとんど野菜中心です^^;)」と狂喜しながら、ビールと味あうモーリですが、それがさらにヘルシーで味わえるなら、このやろーくらいではすみません。もう想像力満杯です・・・・・・・・どうしたものか・・・・注文しました、おからこんにゃく!!いまから、到着が楽しみだなー♪
by high and mighty mory (2010-02-03 21:16) 

マーフィー

小麦粉&コーンスターチの配合いいですねo(^-^)o
絹こし豆腐に混ぜて揚げましたよ(o~-')b
外はカリカリ、中はふわふわで、我ながら久々のヒットです!
by マーフィー (2010-02-04 12:31) 

yuki-.-

モーリさん

さっそく注文したのですか^^早いですね!
から揚げ好きな方に試してもらえると嬉しいです^^

お湯か水で揉み洗いして臭みを抜き、
しっかり下味を付けることがポイントです。
私は唐辛子もちょこっと入れましたv

見た目が面白いし、すごいアイデアだなって思います♪

by yuki-.- (2010-02-04 22:05) 

yuki-.-

マーフィーさん

豆腐にまぶしても美味しそう!
ほんと、コーンスターチを混ぜると冷めてもカリッとしていました。
中身は色々変えてアレンジできそうですね~^^!
by yuki-.- (2010-02-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE COVEドイツで菜食都市の出現 ブログトップ
―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。