SSブログ

残り物で☆簡単ベジ春巻き [料理]

毎晩、夜中に猫にうなされています。
何度にゃんにゃん起こされるか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
睡眠不足も限界にきつつあります

ブログにアップしたい記事がありすぎて、
考えがまとまりません。

コメントの返事もしたいのですが、余裕がなくすみません。
とりあえず消化していきます

★冷蔵庫の残り物でベジ春巻きを作れます!
 味付けも簡単♪おからでボリュームを♪

ベジ春巻き.JPG

◎おからのベジ春巻き
◎サラダ
◎キャベツ・人参・椎茸の味噌汁
◎玄米ごはん
◎りんご・シナモンの春巻き
◎りんご
1.25.JPG

レシピはこちらから~
----------------------------------
★残り物で簡単☆ベジ春巻きのレシピ
ベジ春巻き.JPG

①ネギ・椎茸・人参・生姜・キャベツなど残り物の野菜をみじん切りにし、
 塩少々を振り水をほんの少し入れ、中火で蒸し煮する
②①に薄味で炊いた押し麦を加え、醤油・塩胡椒で好みの味付けにする
③②におからパウダーを加え、混ぜる
④③を春巻きの皮で包み、水溶き小麦粉でとめ、油で揚げる

※おからパウダーは、おからを乾燥したものなので、保存がきくし、
 クッキーなどにも使え、便利です!
おからパウダー.JPG

※押麦を入れるとお肉のような食感が出ます♪
  なければ入れなくても大丈夫です

押麦とおからで、肉以上のうまさとボリューム
肉食の方にも満足いただける一品です★
これはリピ決定!

---------------------------------

春巻きの皮が余ったので、りんごとシナモンパウダーを包んで
揚げてみたら、即席アップルパイみたいで、これまたうまかったです[揺れるハート]

猫も欲しそうにしていました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

マーフィー

猫は昼間にうたた寝してるんだろーね(T_T)
何か良い方法は無いものか…(・_・;)
by マーフィー (2010-01-26 08:00) 

high and mighty mory

こんばんわー^^
寝不足なのに、凝ったものをつくってはりますねー、おいしそう☆
って、コメントに対する返信はいいので、ゆっくり休んでください^^
ブログより体が一番大切ですよ!!
昔、院の先生がいってましたけど、文章は資料(や写真)とおもいついたことのメモを
残しておけばいつでもかけるって、いってはりましたよ。
体をやすめないと^^
って、僕自身も風邪でぼろぼろなんすけどW
仕事かたずけたら、はやくねます。おやすみなさい^^
追伸 マーフィーさんのいうとおり、ネコちゃんは昼間寝て、夜YUKIさんと過ごそうとしていると思います。かわいいこと、この上ないですけど、大変ですね。帰ってきてから一時間ほど、ねこじゃらしで遊びまくって、寝てもらうというのはどうでしょうか^^;

by high and mighty mory (2010-01-26 20:24) 

yuki-.-

マーフィーさん

昼間、床暖房でぬくぬくとすごしてると思います^^;
夜になったら暴れるのです・・・
by yuki-.- (2010-01-26 22:59) 

yuki-.-

モーリさん

今発信したいことが多くて・・・文章は書かずにいられませんね^^;
猫、帰ってから遊ぶの、よいかもですね!
暖房でこれまたぬくぬくと寝てしまうので、なるべく起こしておきます。
by yuki-.- (2010-01-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。