SSブログ

大豆とアラメ・タア菜・きのこのパスタ [料理]

タア菜と大豆・アラメのパスタ.JPG

オリーブオイルでニンニクで香りをつけ、しめじ・タア菜・アラメを炒め
塩こしょう・醤油で味付けます
ゆでた大豆とパスタを絡めてできあがり

基本、化学調味料は使いません。
使わなくても、野菜・海藻から十分うまみがでます[揺れるハート]

野菜はほとんど「JA六甲のめぐみ」にて仕入れてます。
ここは店内が広くて、流行のようで、いつもすごい人です。
有機栽培の農産物コーナーもあったり、
珍しい野菜もたくさんあって、見ていて飽きないです

http://www.tyokubaisyo.com/chiki/kinki/hyougo/lightbox/rokko-no-megumi.html

いつも新鮮な野菜がめちゃくちゃ安いのですが、
農家の人たちって大変なんだろうなぁ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

high and mighty mory

むむ、オリーブオイルでニンニクで香りをつけとは、ペペロンチーノ風なのかな!?
なら好きな味だなー。たあ菜・・・・中国野菜だったんですね!!
よくでてくるので、調べましたw
by high and mighty mory (2010-01-20 18:51) 

yuki-.-

私も初めてタア菜にチャレンジしてみました。
柔らかくってゆでても炒めても美味しかったです^^
またお試しあれ♪
by yuki-.- (2010-01-21 23:23) 

マーフィー

オリーブ油は酸化が緩やかだから、私もよく使いますよ。
香りも良いしねo(^-^)o
by マーフィー (2010-01-22 22:14) 

yuki-.-

マーフィーさん

パスタにオリーブオイルは合いますね♪
ごま油・ひまわり油・オリーブ油・は遺伝子組換えでないので安心です^^

by yuki-.- (2010-01-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。