SSブログ

かぶと椎茸のローストマリネ・揚げ豆腐のきのこあんかけ [料理]

今週は飲み会やらライブやらで忙しくなりそうなので、
保存のききそうなお惣菜を何品か作っておきました。

タッパですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
1.12.JPG
◎蕪としいたけのローストマリネ
◎揚げ豆腐のきのこ生姜ソースあんかけ
◎小松菜と薄揚げの煮物
◎セロリのレモン漬け

材料は、すべて近くの農家でとれた新鮮な野菜たちです[ぴかぴか(新しい)]

揚げ豆腐のきのこあんかけ.JPG
[グッド(上向き矢印)]豆腐に小麦粉を振って揚げたものに、
エリンギ・生姜・パプリカの甘酢あんをジュッとかけて♪

エリンギ&生姜の組み合わせって大好きです。
カリッと揚がった豆腐は、厚揚げよりも断然おいしい♪♪

蕪としいたけのローストマリネ.JPG
[グッド(上向き矢印)]しいたけと蕪・パプリカを塩・オリーブオイルにからませ
高温で10分ほどグリルしたものに、
レモン汁・レモンの皮・辛子・酢・酒・焼酎・タイム・黒胡椒をあわせ
マリネしました♪うまい♪

お弁当用・保存用に作ったのですが、美味しくてつまみ食い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

野菜最高[揺れるハート]
これも、農家の方のおかげです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

わら

ゆきちゃん☆遊びに来ましたよ。

何々・・ベジタリアン!?  そうやったん??

ってか、相変わらずしっかり料理とかしてるんやね♪ えらぁい!!
またのぞきにきますねェ。
by わら (2010-01-13 13:03) 

yuki-.-

わらちゃん、来てくれてありがとう☆☆

そうなのよ。集まってたときもずっと野菜ばっかり食べてたよ~^^;

まだまだ勉強中=3
ぼちぼちアップします。
こんなブログですがまた見にきてね~^^

by yuki-.- (2010-01-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。