SSブログ

yeah yeah yeahs☆ [音楽]

6年ぶりの単独来日となるyeah yeah yeahsのライブに行ってきました
カレンの可愛さに釘付け[ぴかぴか(新しい)]

けど、クアトロが会場て・・・狭すぎる[霧]

けどニックの歪むギターがあのクアトロの劣悪な音環境でも
最高によかったのが素晴らしい!

アンコール後の3曲が聴かせてくれました。
「Maps」は今までの激しさと打って変わって、
カレンのセクシーボイスが胸にひびきました[黒ハート]

そしてその後のYコントロールとDate With The Night♪
自然と飛び跳ねてしまいました

ちなみに、ボーカルのカレン・Oは1/15公開の映画かいじゅうたちのいるところ
(スパイクジョーンズ監督)のサウンドトラックも手がけてます♪


上映スケジュールはこちらから↓↓
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv45195/P_hyogo/

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

high and mighty mory

こんばんわー^-^
yeah yeah yeahsですが、mapsとzeroを聞いてみました。
PVもみたのですが、まずmapsの感想、カレンですが写真ではかわいいか??という感じしたが、映像でみるとなかなかかわいいというか、美人さんですね^^そして、予想以上にギターとドラムの二人もかっこいい!!カレンのセクシーボイスに切れ込みの鋭いギターと重低音のドラムなかなか気持ちいい曲ですね^^
つぎに、zeroですが、デジロック的なアプローチですね。そこに気持ちよくカレンが歌っているイメージ、なかなか大物感が感じれる、堂々たる曲ですね。パッときいただけですが、なかなかの実力派でわ!と思いました^^
ドラムの彼、最初海外ドラマ フレンズのロスに似ている最初思ってすいません。かっこいいです^^
追伸 pretty maidsとfire houseの曲、you tubeにありました。pretty maidsは、please do not leve meという曲がお勧め、アコスティックとそれ以外があるので両方どうぞw
fire houseは、すべていいけど、i live my life for you、here for you、you are my relisionが特にお勧めです。ではまたー^^
by high and mighty mory (2010-01-20 00:04) 

yuki-.-

最近のアルバムではシンセの電子音が強くなってきてますが私は初めのほうのが好きです。
彼女たちは初めて見たライブで度肝を抜かれました。

またおすすめ音楽、おいおい聴いてみますね^^

by yuki-.- (2010-01-21 23:47) 

high and mighty mory

では、yeah yeah yeahsの他の曲もきいてみます^^特にお勧めはありますか^^
YUKIさんの音楽・映画に関するブログも楽しみにしてます。
音楽・映画、好きなんで^^
かいじゅうたちのいるところの予告編みましたが、おもしろそうですね、
みてみたいです^^

ちなみに、このごろ見ておもしろかった映画は、「ベネロピ」です。楽天レンタルによると、「先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子の恋と成長を描くファンタジーラブロマンス。名家のひとり娘として生まれたペネロピは、自分の意思で外の世界に飛び出し運命を切り開いていく。」とのこと。なかなか心打たれる作品でした^^

by high and mighty mory (2010-01-22 21:01) 

yuki-.-

私の聞く音楽は変わってるので、あまりおすすめはできません・・・-.-
オルタナやパンクや即興などがすきですね^^

映画もよく見ますが、社会派系ばかりです。
また気が向いたら日記に書いていきますね。

by yuki-.- (2010-01-22 23:03) 

high and mighty mory

変わっているのは、いいことですよ。僕も何でもきくし、オルタナやパンクききます。家に600枚くらいcdありますよ^^
オルタナでは、ニルバーナやレッチリすきです。パンクでは、グリーンデイとか、オフスプリング、ラモーンズ、ビリーアイドル、ハノイロックスもききますねー。逆に、分からんやつ混じっているかもしれないです、すんません^^;

by high and mighty mory (2010-01-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。