SSブログ

長いもの磯辺焼き・キャベツと薄揚げの大蒜炒め [料理]

今日はお惣菜を何品か作りました。

12.14.JPG

◎長いもの磯辺焼き
◎キャベツと薄揚げのにんにく炒め
◎かぼちゃとひじきの煮物
◎カリフラワーのソテー
◎根菜・ほうれん草の豆乳シチュー
◎玄米・麦いりごはん

農家でとれたキャベツ、この美味しさで、一玉80円って安すぎる!

これまた豆腐屋さんの美味しい薄揚げとうまさが絡み合う~
アツアツが美味しいのなんのって。

IMG_6011.JPG
磯辺焼きは残り物の長芋で作ってみました。
海苔が香ばしくてやみつきになる美味しさでした。

ではレシピはこちらから~

---------------------------------
★長芋の磯部焼きのレシピ

①長芋は醤油をたらして下味をつける
②青のりをたっぷりふりかけ、小麦粉と水少しを混ぜる
③ごま油でこんがり焼く

----------------------------------
★キャベツと薄揚げのにんにく炒め

①少しの油でにんにくを弱火で炒める
②油抜きした薄揚げを炒め、キャベツを強火で炒める
③塩・醤油で味付け、最後に胡椒をかける

※薄揚げ自体に油がついてるので、油は少しでよいと思います
 (油抜きは必ずしてください)
-----------------------------------

最近ワンプレートに収めるのが簡単で、はまりつつあります[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。