SSブログ

チキンライス風☆レンズ豆でカレーピラフ [料理]

レンズ豆でカレーピラフ.JPG
さっとゆでたレンズ豆を入れて、ピラフを作りました。
ケチャップと、それにカレー粉で味付けているので、ピリ辛でおいしい!
見た目はまるでチキンライスのよう♪


レンズ豆は、カレーやスープ、煮込み料理、パテなど、インド料理やイタリア料理、フランス料理で使用される食材のひとつ。
水戻しがいらないし、短時間で煮えるので、重宝します!
ビタミンがたっぷりなのもよいところ。
ビタミンB類、E、それに鉄分が豊富に含まれています。

Arrowhead-Mills-Organic-Green-Lentils.jpg
私が使ったのはこれ。
Arrowhead Mills社のオーガニックレンズ豆 453 g
いつもiHerb(アイハーブ)でほぼ毎回注文するほど、好きです。

私はスープなどの他に、こんな風に、炒めものにもよく使っちゃいます。
赤パプリカを入れると、色あざやかで食欲が増しますね♪

さっと簡単にできるので、メニューに困ったときは、ぜひ。
ご飯は冷ご飯を炒めると、ぱらっとしてよりおいしい♪
お腹がすいたときの、夜食にもGOODですよ☆


レシピはこちらから~


-------------------------
★チキンライス風☆レンズ豆でカレーピラフのレシピ
レンズ豆でカレーピラフ.JPG
<材料 1人分>
レンズ豆(ゆでたもの) 1/3カップ
玉ねぎ 1/2個
パプリカ(赤) 1/2個
ピーマン 1/2個
冷ご飯 1人分
塩こしょう 少々
カレー粉 小さじ1
トマトケチャップ 大さじ3

<作り方>
①野菜は細かく切る。
②油をしいたフライパンで玉ねぎを炒め、色が透き通ってきたら、パプリカ、ピーマン、ご飯を加え、ざっと強火で炒める。
③塩こしょう、カレー粉を加えざっと炒め、最後にケチャップで味付けしてできあがり。

※レンズ豆は8~10分ほどゆでたものを使いました。

-----------------------

教えていただいた、動物関係の署名などを貼りつけます♪


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

化粧品の動物実験を終わらせよう!

★ボディショップの世界規模の動物実験廃止キャンペーン!!
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11317360972.html

*署名はボディショップ店頭、もしくは下記CFIページから♪
http://www.crueltyfreeinternational.org/telltheworld

★ロレアルに動物実験をやめさせるための署名にご協力をお願いします★
http://ameblo.jp/tanntakatann55/entry-11217187245.html
ボディショップの親会社へ動物実験をやめるよう訴えましょう!

★EUの化粧品動物実験全廃を、確実にする署名!!
http://t.co/tRz1f7C ★署名2つあります★
*数秒でできる、簡単な署名です!!
*署名方法などを詳しく説明していますので、よろしくお願い致します。

★化粧品の動物実験をなくそう!!キャンペーン!!
http://t.co/1g9tHE41
「動物実験を全廃するまで買いません」
たった一言でいいので、要望を届けて下さい!!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

リアルファーを扱わないで!声を届けよう!

★2012年秋冬神戸コレクションNO毛皮・要望先一覧★
http://t.co/489Aekqw

★その他主要アパレルメーカー一覧
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11159470041.html

★ハガキで動物虐待をなくそう!アクション。
http://amba.to/yU5ets
化粧品会社・アパレル企業・ACにハガキを送ろう!

★署名「毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名」
http://www.no-fur.org/campaign/detail/id=113
*期限9月30日まで!

★署名「カナダのアザラシ大虐殺に終止符を打たせるためにあなたのサインが必要です!!」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-713.html

★署名【犬猫も毛皮に】中国の毛皮生産に対し規制を求める署名」
http://ameblo.jp/ainaxxx/entry-10823567523.html

★署名「生きたまま毛皮を剥がされる犬。
中国製品をボイコットし中国政府に動物虐殺行為を止めさせる署名」
http://chn.ge/Ki1NWD

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

転載歓迎です★


そろそろまた、毛皮の季節になってきました。。
今ごろ、動物たちは、檻に大量に詰めこまれ、繁殖させられているのかと思うと、ぞっとしませんか。

昔は、それがないと生きていけなかったけれど、今は贅沢品。
おしゃれのために、コストを下げるために、動物たちは生きたまま皮をはがされています・・・
それってほんとうに必要でしょうか?

真実を知らない日本人 - 日本ではまだまだ毛皮が氾濫しています。
ほとんどの日本の女性は毛皮が生きたまま剥がされるとは知らないでしょう。
そして安い毛皮の多くが、実は中国産の犬や猫であることにも無知でしょう。

多くの女性がビジネスのために作られた報道やブームに扇動されず、
各自の良心で考えて選択することを願っています[かわいい]


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

ぴーすけ君

カレーにおまめって合いますよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-29 21:50) 

yuki-.-

ぴーすけ君さん

カレー、豆、ご飯、この3つがあれば最高ですね!
by yuki-.- (2012-09-30 12:49) 

さきしなのてるりん

昔、、、小学生のころ、首に動物のピンクの毛皮(うさぎかな)で作った襟巻?してたような覚えがあります。止めるのにぎざぎざの歯をした洗濯バサミのようなものを使っていた。オオカミの口みたいに感じていい気分じゃなかった。それが思い出されました。今は贅沢品だし、買う気もないけど。
by さきしなのてるりん (2012-09-30 21:18) 

yuki-.-

さきなしのてるりんさん

今はジャンバーのフードに、ふわふわのファーがよくついてますね。
明らかに”毛皮”とは分からないけど、ちょこっとだけ付いていると感覚も薄れるのでしょう。。
ほんとうに、今はぜいたく品ですね。
私も昔は知らずに身に着けてしまっていたけど、この事実を知ってからは、何も魅力を感じなくなりました^^;
by yuki-.- (2012-09-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。