SSブログ

GAUTAM(ゴータム)でインディアンランチ [外食-神戸(Kobe)]

神戸はJR摂津本山駅から徒歩3分ほどのところにある、インド料理で有名なGAUTAMさんに初めて行ってきました。
インド人のシェフが作っている本格的インドカレーが食べれます。
食べログはこちら→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28006852/

GAUTAM①.JPG

ランチはいくつか種類があって、私たちはBランチセット(1000円)を選びました。

[かわいい]Bランチは、
・パパッド(お豆のサクサクしたせんべい)
・サラダ
タンドリ チキン → ベジタブルサモサに変更。
チキン カレー → ベジタブルカレーに変更。(インゲン豆やカリフラワーたっぷりでした)
・本日のカレー → ダルカレーでした。
・ナン(たっぷり)
・チャツネ&アチャール(かなりスパイシー)
・ライス
ラッシー → 私はミルクがNGと伝えたので、冷たいソフトドリンクに☆


一緒に行ったインド人の友達は、インド人なのに、アチャールが辛すぎると言って残していました。。
私は辛くてひーひー言いながらも、美味しい!とアチャールばかり食べていたのですが;

通常はお肉のはいったメニューですが、ベジタリアンに変更したメニューに変えてくれました[手(チョキ)]
ミルクもダメだと言ったら、すぐ「あぁ、OK、OK」って言って下さいました。


店内で私たちが話していると、インド人の店員がひそかに会話を聞いていて、こっちにきて会話に交じってくるので、ずっとみんなで話していた感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、私はカレーとごはんを別々に食べるので、なぜミックスして食べないんだ?とインド人は気になるようでした;
日本では、混ぜることが悪いマナーと思われる風潮があるけど、インド人は、混ぜた方が美味しくなることを知っているんだなぁと思います。(あぁ、でもくせは直らないや・・・)
インド人、気さくで、楽しかった~。

最近、カレーばかり食べている気がします。。
先々週に食べに行ったネパール料理とは全く違い、やはりインドのカレーは辛いし濃い。
国によって、味が全然違うのがおもしろいです。

サモサはじゃがいもがたっぷり詰まっていて、パイ生地もさくさくでGOODでした。
すごいボリュームで、食べきれずナンを残してしまいました。。でもすごくおいしかった!
次行くときはベジタブルビリヤニを食べたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


GAUTAM(ゴータム)
http://gautam.yu.to/
神戸市東灘区本山中町4-3-3 (地図
電話 078-453-6881
年中無休 11:30-14:30, 17:30-22:30

神戸 岡本のインド料理レストラン
丹精に作られた本格的な味を
和やかな雰囲気の中でどうぞ

JR 摂津本山から徒歩3分.
阪急 岡本から徒歩8分.
阪神 青木から徒歩15分


GAUTAM
http://gautam.yu.to/index2.html
Open every day 11:30-14:30 and 17:30-22:30
Kobe-shi, Higashinada-ku, Motoyama Nakamachi 4-3-3 (map)
Tel: 078-453-6881

Indian restaurant at Kobe Okamoto.
Superb Indian cuisine prepared in cordial way.
Cozy space in the neat and spiffy restaurant.

神戸はなぜかインド人が多く住んでいるので、たくさんのインドレストランがあります。
あぁ、まだまだ行きたいお店がいっぱいある!!
また行ったらアップします☆

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

みぃにゃん

インド料理ってかならインド人がやられていますね♪私もきっとベジタブルカレー選びます。チキンは苦手なので…。毛皮の署名ご協力ありがとうございました♪
by みぃにゃん (2012-09-28 12:41) 

ぴーすけ君

私もインドカレー屋さんに行くと、ベジタブルカレーです♪
辛くって、けっこうが良くなりますよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-28 13:05) 

yuki-.-

みぃにゃんさん

こちらこそ、教えてくださってありがとうございます♪
ダルとチキンでタンパク質過多になるより、ダルと野菜の方が断然ヘルシーですね^^
これはお野菜がほっくりしていて、すごく美味しかった!
家でこの味は出せないだろうなぁと思います。
by yuki-.- (2012-09-29 18:23) 

yuki-.-

ぴーすけ君さん

インドは宗教の関係で、ほとんどのお店でベジカレーの選択ができますね♪
本場のインドカレーは、日本のものと全然味が違う!って毎回思います。
ここのはまさに本場のインドカレーで、辛くておいしかったです。
by yuki-.- (2012-09-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。