SSブログ

ひじきと揚げ野菜のマリネ [料理]

ひじきと揚げ野菜のマリネ.JPG

旬の夏野菜を揚げて、バルサミコ酢でマリネしました。
ヘルシーなお野菜が、たっぷりいただけます。

さっと水で戻したひじきも混ぜて、鉄分たっぷりです!
れんこんのコクも香ばしく、うまみがあっておいしい☆
野菜は、れんこん・パプリカ・スナックいんげんを入れましたが、かぼちゃやナス、きのこなど、何でもOK!

太陽の光をさんさんと浴びた、夏野菜は、元気のもとがいっぱいですね☆

衣はつけず、素揚げするだけなのでかんたん♪♪
彩りのきれいな野菜を使えば、見た目も華やぎますよ。


・・・・

先週末、20万人集まったと言われる、「脱原発国会包囲デモ」。


日本では、テレビや新聞はオリンピック一色で、これを報道したのは産経と朝日新聞くらい。
中国で起こった1万人のデモは各社大きく取り上げたというのに、日本の数十万人規模のデモをメディアは全く伝えていません。


豪州紙ヘラルド電子版が脱原発国会包囲デモを大きく報道しました。

Anti-nuclear protest surrounds Japan parliament
(AFP通信→オーストラリア紙ヘラルド・サン)
http://www.heraldsun.com.au/news/world/anti-nuclear-protest-surrounds-japan-parliament/story-fnd134gw-1226438046020

THOUSANDS of demonstrators, some wearing gas masks, marched on Japan's
parliament today where they will form a human chain to protest the use
of nuclear power after the Fukushima crisis.

fe8e40242c9423b6fad29884fece4109.jpg
このような数万人規模の抗議行動は、日米安保条約改定に反対する1960(昭和35)年の「60年安保反対闘争」以来のこと!

しかも、50年前との違いは、政党や労働組合と関係なく、個人の意思で集まる人が多いこと。

それだけでも十分報じるに値すると思います。


その上、たねまきジャーナルが近々打ち切りになるなんて・・・

今後、誰が正しい情報を流してくれるのでしょうか??



レシピはこちらから~

---------------------
★ひじきと揚げ野菜のマリネのレシピ
ひじきと揚げ野菜のマリネ.JPG
<材料 2~3人分>
乾燥ひじき 1/2カップ
パプリカ 2個
れんこん 10㎝くらい
スナックエンドウ 7~8本
バルサミコ酢 大さじ3
醤油 大さじ2
塩こしょう 少々

<作り方>
①ひじきは、水につけて戻す。野菜は食べやすく切る。
②れんこんとスナックエンドウは油でさっと揚げる。
③すべての材料をまぜてできあがり。

※1日置くと、味がなじんでより美味しくなります。
※れんこんはこんがり焦げ目がつくくらいに揚げるとGOODです。

----------------------

ひじきと、パプリカは、ロー(生)でいただきます☆

塩こしょうはお好みで。

冷蔵庫に入れて、冷やして食べるのもGOODです[かわいい]

エリンギのバルサミコソテー.JPG
バルサミコ酢を使ったレシピといえば、こちらの『偽フォアグラ☆エリンギのソテー』もおすすめです!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

chi-cyan

夏野菜たくさんで元気が出ますね。
とっても美味しそうです♪
さっそく、作りますね^^
by chi-cyan (2012-08-01 23:00) 

yuki-.-

Chi-chanさん

いつもありがとうございます!
さっそく試していただけるなんて、アップしたかいがありました(*^^*)
by yuki-.- (2012-08-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。