SSブログ

京都のヴィーガンカフェ☆”モルフォカフェ”にて [外食-京都(Kyoto)]

モルフォカフェ①.JPG先日京都ベジタリアンフェスティバルの会議があり、その前に、
みんなでランチしました。
京都は上京区堀川上長者町にある、ヴィーガン・カフェ、
morpho cafe(モルフォカフェ)」さんで、2階を貸しきって。
               (貸し切りではしゃぐ友人たち・・・→)

モルフォカフェ、初めて行きましたが、とっても気に入りました。

木で囲まれた、ナチュラルなインテリアがすごく和み、落ち着きます。
静かな環境なので、お店でゆっくり読書などもできます。

モルフォカフェ③.JPG
メニューも豊富!しかもどれもとても丁寧に作られています[ぴかぴか(新しい)]

モルフォカフェ②.JPG
一番はじめのページには”ヴィーガン”の文字が・・・!!

モルフォカフェは動物性食材を使用しない『ヴィーガン』をコンセプトに
フード・スイーツ・ドリンクをご提供しています。
野菜や大豆などの自然の風味を大切にしたヘルシーなフードメニュー、
白砂糖や乳製品を使用せず優しい甘さに仕上げた自慢のスイーツなど、
動物性食材のアレルギーが気になるお子様にも安心して食べていただけます。
ベジタリアンフードというと、まだまだ馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、
もっと気軽に楽しんで食べていただけるよう、お肉そっくりの食感を持つベジミート
などを使用して、より満足感の高いメニューの開発にスタッフ一同努力しております。[るんるん]


モルフォカフェ④.JPG

私は日替わりベジプレートをいただきました。

どれも全部まねしたいくらいの味で、美味しかったですが
「れんこんときのこのベジミートローフ」は、とてもコクがあって特に美味しかったです。

「寄せ豆腐」も「きゅうりとトマトのしょうが酢」も美味しかった!
あと、玄米がとっても甘くて美味しくて、一口食べてびっくりしました。

からだに優しい薄味なのも、気に入りました。



これはヴィーガン料理を食べたことのない人も、きっと満足でしょう♪
時間がなくて食べれなかったのですが、ヴィーガンスイーツも満載です[揺れるハート]

これから足繁く通いたいくらい、ファンになってしまいました。
要チェックです!

Vegan food & Sweets Morpho cafe
京都市上京区皀莢(さいかち)町309
075-432-5017
OPEN 11:30~21:00(L.O.20:30)
6月~8月末までは22時まで営業 
※全席禁煙
火曜日定休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。