SSブログ

(大拡散希望!)3月17日朝7時まで!浜岡原発停止要望書賛同募集中 [原発(署名・自分にできること)]

3/17日朝7時まで!!

【大拡散希望】浜岡原発を止めるよう求める要望書 賛同の募集中

http://www.geocities.jp/plumfield995/


3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震では、今だに被害の全体像がつかめないまま、被災した多くの方々が苦しんでいらっしゃる事態に対し、少しでも不安や苦痛が和らぎますよう、日々、祈っております。
 本日、皆様にお願いしますのは、今回の地震で起こった福島原発事故を受けて、『予想される東海地震の震源域で運転されている浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』への賛同のお願いです。

要望書は、静岡県知事と中部電力社長宛に書きました。
(要望書は下記HPに載ってます。)
要望書は、すべて個人名の連名で届けたいと思います。
世界中からの賛同をお待ちしています。

賛同いただけます方は、plumfield9905@yahoo.co.jp(提出事務局 プラムフィールド)まで、『要望書に賛同』という件名で 『住所と氏名』を返信ください。
(お預かりしたアドレス、お名前は要望書の提出以外には使用いたしません)
要望書を 3月17日(木)または18日(金)に届ける予定ですので、
賛同のお返事は 3月17日朝、7時までにお願いします。


------------------------

電気を命懸けでつくる必要はないと思います。
地震国で、原発を選択するのは自らを危険にさらし、犠牲にしているようなものです。
これを機に、もっと持続可能性のあるエネルギーに変え、
もっと少ないエネルギーで、シンプルに暮らすことを考えたいです。

Logo.jpg
原子力教育を考える会:http://www.nuketext.org/


原発の燃料、ウランを採掘するのに、大量のウラン残土が残ります。
国連科学委員会の報告によると、これまでに残土は16億8000万トン以上にのぼるといわれます。
これを処理するのに、莫大な費用がかかります。
(燃料ペレット、ウラン238が半滅する(半分の量に減る)のに、45億年―つまり、地球が誕生して今日までの時間かかる。)

放射性廃棄物が大雨によって川に流れると、環境が汚染されます。
しかし、家畜はその水を飲んでいるので、それを食べる人間も当然放射能物質を体内に取り込んでいることになります。

そして、震災が起こるとどうでしょう。明らかに持続不可能な電力であることが分かります。
今も原発の作業員の人々など命がけで仕事をしています。


今こそ、不必要な電力を作り上げる必要はない、と電力会社に訴えてみましょう。

そして、こういうときこそ、断食や少食が免疫を上げます。

そばにいる人と、微笑みあい、助け合い、支え合い、免疫をあげる工夫をして、
どうか生き延びてください。




震災の際の、食事方法、災害対策など、
いつも読んでいる奥津典子さん(マクロビオティック講師)のブログより。
http://blog.livedoor.jp/okutsunoriko/archives/2661241.html
ご参考まで。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 4

おおさん

私も原子力発電には前から反対しています
今この時期でも原発が必要という人は セレブの人が多いような気がします
貧乏人の僻みかも知れませんが・・・
少しシンプルな生活賛成です
by おおさん (2011-03-17 09:31) 

もももんがが

ちょっと時間が遅かったですがさきほど署名に賛同させていただきました。
同じ静岡にいながら、普通に暮らしていればこういう署名運動の情報は
全く入ってこないんですよね。憤りを感じます。教えてくださってありがとうございました。

原子力が必要と言ってるのはお金の都合以外のなにものでもありません。
日本が本気で原子力をやめようと思えば、これはストップできる問題だと思います。
そんなに原子力が使いたいのなら霞ヶ関に作ってみろ!と思いますね(怒

原子力絶対NO!です!!
by もももんがが (2011-03-17 10:21) 

yuki-.-

おおさん

そうですね。
あまりに便利さを求めすぎると、しっぺ返しが必ずあると思います。

権力とお金のある人の声ばかりが通されて、質素に生きる庶民の小さな声は
無視されているからですよね・・。

原発の再処理の過程で、空気中に放出される放射能もとても多いし
経済的にも損失が多いのに。

工夫すれば、シンプルに、生きられるものです。


by yuki-.- (2011-03-17 23:27) 

yuki-.-

もももんががさん

署名、ありがとうございました。
というか、そちらは大丈夫ですか??

静岡の浜岡原発は、ほんとう、今こそストップするべきだと思います。
こんなに地震がまだ続いている、予断を許さない状況なのに・・・爆発してからでは、手遅れです。

mixiのコミュニティでこういった情報が広がっているようです。
私は友人のブログで知りました。

そちらは何かと不便なことも多いかと思いますが、、一日も早い復興を祈っています。
もし何か不都合などあれば何なりと言ってくださいね。

by yuki-.- (2011-03-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。