SSブログ

カフェ「ごパン」でディナー [外食-神戸(Kobe)]

もらったもの.JPGすてきなプチ・プレゼントをいただきました。

右から時計まわりに・・・

神戸ノーファーデモでFさんからもらった、
映画「Earth Lings」のDVD。
地球と人間とのあるべき姿を広めるべく託されました。

これ、見たい人はぜひ、お貸しします!
(というか私は怖くて見れないのでプレゼントいたします)

ポストカードは滋賀の猫シェルター、「Japan Cat Network(NPO法人ジャパンキャットネットワーク)」のもの。
Japan Cat Network.JPG
いつもベジフェスに来てくれてる外国人のかわいい女の子が配っていて、いただきました。

私のブログにもリンクしてあります。
こちら→http://japancatnet.com/blog/
救われない猫のために、色んな保護活動をされています。
ボランティアも募集中だそうです。

あと、紙袋に貼っているのは、Mさんからもらった、「PETA」のNo Furシール[パンチ]
なんの変哲もない紙袋が・・・!
こんなにもナイスな紙袋になりました★

いっぱいシールもらったから、ほしい人は差し上げます!

-----------------

そして、神戸は阪急六甲のカフェ、「ごパン」にて、晩御飯しました。

ごパン.JPG野菜がとっても美味しくて、心あたたまる料理でした。

今日はたくさんサービスしていただきました。

玉ねぎを食べないMさんのために、玉ねぎなしのスープを一から作ってくださったり
おまけに食パンをつけてくれたり、祝島のびわ茶をごちそうにもなりました。


香り高いよもぎの食パンと玄黒パンを買ったら、
おまけにカンパーニュもつけてくださいました。
ごパンさんのパンはいつもとても美味しいけど、よもぎパンは最高に美味しかったです。

こないだはキッチンでしゃがみこんで寝てしまって[たらーっ(汗)]振り起すことになったり、
足を怪我されてびっこひきながらもご飯作ってくれたり、
いつもしんどそうなごパンさんでしたが、今日は元気そうでよかったです。

そして、この曲、ちょっと聴いてみてと、DVDを見せてもらいました。
coccoの”ジュゴンの見える丘”という曲です。

一緒に来た3人とも、シーンと聞き入ってしまいました。
しみじみ・・・

政治が解決できない問題も、こうして歌で呼びかけることができるんだな~
と、、、感じるものがありました。

なかなか沖縄の現実が内地に情報として入ってこないけれど
こうして知る機会をいただけて、よかったです。

ありがとうございました。


自然派カフェ ごパン
http://www.kobegopan.net/
神戸市灘区神前町1丁目2-24(八幡神社の鳥居のすぐ南)
営業時間  12:00~22:00
定休日 不定休
TEL&FAX 078-802-2016

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。