SSブログ

動物病院との出会い&動物愛護管理法・署名をありがとう [猫]

最近、猫のことで一喜一憂していましたが、
いつも周りの人に助けられているなぁ・・・と実感しています。

先日、素晴らしい動物病院さんと出会えました。

うわさでは聞いていて、一度行ってみたいとは思ってましたが
遠いので、チャンスを逃していました。

行ってみて、なんでもっと早く行かなかったんだろうと後悔してます。

プー子は鼻が悪いので、いつも近所の病院へつれていってましたが、
その差は歴然でした。


まず、お医者さんがほんとうにやさしいです。
すごく安心感があり、質問にも全部丁寧に答えてくれ、びっくりしました。

あと、耳掃除もしてもらったのですが、プー子の反応が全く違いました。

前回の病院では、プー子が暴れ狂い、
獣医師・看護師・私の3人で押さえつけていたのですが、
今回の耳掃除は、押さえる必要がまったくありませんでした。
それどころか、プー子が「ほげ~[黒ハート]」とうっとり耳をあずけているのです!
この違いように驚きました。


そして何といっても、「料金の安さ」です。

耳の処置も両耳薬(以前別の病院で処方してもらっていた同じ薬)をつけて、
丁寧にしてもらって、1週間分のお薬も処方してもらって、
しかも初診なのに920円でした[有料]
(前の病院は、8000円近くしました。)

うわさで聞いてましたが、ほんとうでした。

全て、うわさどおりでした。


本当に、利益など省みず、善意で診られているのだと思います。

プー子のあくび.JPG
おかげさまで 安心しきった様子のプー子です。

ただ、もらった錠剤、ぶくぶく泡をふいて、飲んでくれない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


---------------------
そして、先日、プー子をくれた保護主さんTさんから
くみのためにと、薬を届けてくださいました。

何やら、がんに効くかもしれないという、姫マツタケのエキスだそうです。

くみの腫瘍のことで、本当に悩んでいたので感動しました。
(でも調べたら、これ1本10000円くらいするのを2本も・・・[がく~(落胆した顔)]

先週から与えているけど、くみが少しばかり楽そうに見えます。


---------------------------
そして、先日、動物愛護管理法改正の署名を、80名分、
投函させていただきました[かわいい]
動物愛護法改正についての日記はこちら
http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09

殺処分される犬猫を少しでも減らそうと、貴重な一票をくださった皆さま、
わざわざ署名を広めてくださり、送ってくれた友達、
ほんとうに頭が上がりません。

ありがとうございました!!

4年に一回見直しの動物愛護管理法が見直され、
生体販売される幼い犬や猫の負担や数が 少しでも減ることを期待したいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

マーフィー

すごい良い獣医さんですね!
値段も1割負担?て感じでo(^-^)o
何より「ほげ~」って安心感がスバラシい。
そんな耳かきして欲しいわ(笑)
by マーフィー (2010-09-08 07:57) 

yuki-.-

昔、付き添いで行ったことがあったけど
その時は歯茎の注射してもらって1500円ほどで済んでた記憶があります。
たぶん、普通の病院だと恐ろしい値段しますよね。

プー子が耳かきでうっとりするなんて私からしたらありえません。
ほんと、あの耳かきのテクを盗みたかったです!


by yuki-.- (2010-09-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。