SSブログ

やさい料理店 vege note(ベジノート)のアマランサスのパスタ☆ [外食-京都(Kyoto)]

京都は丸太町にある『やさい料理店 vege note』さん。

私の中で、1位、2位を争うくらい・・・ベジ料理の腕は最高のお店です!

しかも、店内すべてビーガン料理100%で、動物性は一切使用していない店です[ぴかぴか(新しい)]

vege note.JPG

アマランサスのパスタをいただきました[バー]
1080円也。

アマランサスとは小さいぷちぷちした雑穀のことです。
(アマランサスとは→http://moms-table.com/zakkokupower/detail07.html


スーパーグレインとも言われる、栄養がぎっしり詰まったアマランサス。

パスタに絡めるとまるでたらこスパゲッティのよう[ぴかぴか(新しい)]
味はたらこスパそのものなのに、たらこより栄養たくさんです!

しかも、なんとも言えないコクのある味わい深い味付けで、
パスタは絶妙なアルデンテだし、オイルもすごく美味しいものを使っているのが分かりました。
本当に満足感と幸福感の味わえる一品でした[黒ハート]

要は、味さえおいしければ、みんな気づかず満足感を味わえるし、
植物性食品だけでも、料理の幅って広がるなぁ~[ぴかぴか(新しい)]と感じ入ってしまいました。

この美味しさをどう表現したらよいか、はがゆいです[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかく、絶品でした。


---------------------

このお店は動物性のものを一切使ってないからか、
飲食店にありがちな嫌な匂いが全くなく、さっぱり清潔感あふれる店内です。

けれど、植物性100%とは思わせない、無限大の可能性の味[ハートたち(複数ハート)]

どうしたらこんな魔法のような味が作れるのか、
想像してみましたが分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとうに、プロフェッショナルの味付けでした。

ひと口食べた瞬間、エッ!?と驚いたのです。
京都に行くたびに通いたいくらいです。

・・・・
他に、「アスパラガスとエリンギのソテー アボガドソース」や
「ナスとズッキーニのマリネ グレープフルーツソース」や
「自家製コーフーの味噌カツ」や
「エリンギと白葱の温製マリネ」、「和風ラタトュイユ」
「フレッシュトマトのまったりパスタ」
など、魅かれるメニューがたくさんありました[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分でも驚いたんですが、vege noteさんの食事を食べたら
すごく体が軽くなって、栄養が全身に行き渡っていくのを感じました。

肌がすごくふっくら[ハートたち(複数ハート)]して、夜顔を洗おうと触ったらつるっとしててびっくりしました。

おいしい野菜を味わえることに改めて感謝しました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。