SSブログ

チラシ巡業☆でベジカフェめぐり [外食-京都(Kyoto)]

ここ最近 土日は「ビーガンアースデイ」のチラシ巡業に、
西から東へ、ベジカフェめぐりをしています[晴れ]
初めて行くカフェもあり 色んなところにベジカフェがあることを知りました。
ひとつひとつ、とりあえず、アースデイを広く知ってもらうために
お店の方と少しお話して、チラシやポスターを配ってます。
ちらし.JPG


神戸は大好きな びすたーれいさんや モダナークさん他。
も少し東へ出て、ameen's ovenさんや熊森協会さん、
大阪はインドレストランのナタラジさん他、
京都はSunshine Cafeさん(かなりの人気店で人がいっぱい[exclamation])はじめ、大好きな彌光庵さん、その他・・・かれこれ20以上は回ったかな。。

どれもステキなお店ばかりで、ここにあげればキリがないので省略させていただきます[あせあせ(飛び散る汗)]
(京都は区民センターや芸術センター、福祉センターさんなども多く、
チラシやポスターをこころよく歓迎してくれました[手(パー)]

中にはマクロビをうたわれてるお店などは断わられるところもあって、
でも従業員さん用にチラシを渡し「こんなお祭りなんですよ~」ってご紹介したら、
「へえ~!すごい[ひらめき]」と目をまんまるにして興味もってくださるところもあり、
手ごたえも感じつつ、巡業してました☆
お店としてはチラシ×でも、個人的にはご興味ある方が多かったです。

ココカラ ドリア②.JPG
[グッド(上向き矢印)]こちらは京都は三条にある「ココカラcafe+dish」のドリアランチ☆
お肉・乳製品など一切使用せず、八町味噌のうまみでコクたっぷりのドリアでした。
(菜食の私には少ししょっぱかったけれど肉食の人でも美味しく食べれます[ぴかぴか(新しい)]
ココカラさんはビーガンアースデイにも出店してくださりまーす[ひらめき]

マクロビカフェのショートケーキ.JPG
[グッド(上向き矢印)]そしてこちらは西宮ガーデンズ内にある「マクロビカフェ」の
イチゴのショートケーキ[揺れるハート]100%ビーガンです。
豆腐クリームにレモンの風味でとても美味でした。
(こちらはチラシ×でした[バッド(下向き矢印)]

モダナークのラップサンド.JPG
[グッド(上向き矢印)]そしてこちらはモダナークさんのグルテンミートのトルティーヤラップサンド[ぴかぴか(新しい)]
かなり美味しかったです!!
グルテンミートと甘辛くいためたゴボウの食感が最高☆
生野菜のしゃきしゃき感も大好きでした。
セロリのスープと付け合せの自家製ピクルスも美味しいです[かわいい]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Natsumi

お疲れ様でした~っ!
凄い巡りっぷりだよね!!本当凄いよYukiちゃん、おかもん。

ああ~っ;ナタラジ行った時、持っていっておけば良かったのにね私。
(TwT)御免よ。
トルティーヤラップサンド美味しそう…!京都の色々なお店も回りたいな☆
公式HP見て、食べたいお店チェックしておかないとねо(ж>▽<)y ☆
いっぱい来てくれるといいね~♪♪
by Natsumi (2010-04-13 23:37) 

yuki-.-

地図でめちゃチェックしたしおかもんがあたらしい京都ベジ本買ってくれてたから
(しかもバス券もくれた☆)それ借りて、サクサク回れたよ~☆

知らないお店もたくさんあったし、面白かった~~
京都は外国人多いしベジカフェ多いね!
効果あったらいいけどね~。

雰囲気良いお店もたくさんあったし
フェスが終わったらゆっくりカフェめぐりしたいなぁ♪

なっちゃんもお疲れさま~!
by yuki-.- (2010-04-14 20:29) 

kyoko

え?神戸~大阪~京都ですか?ほんとうに巡業ですね!
皆さんのパワフルなご活動、本当に尊敬します。
私たちも京都最後の日に、チラシ交渉&カフェめぐりしようと思ったのですが、2軒目でお腹いっぱいになってしまいました。がんばって食べないとだめですね(笑)

by kyoko (2010-05-08 23:49) 

yuki-.-

Kyokoさん!ですか?!
わ!コメント嬉しいです!

日曜は本当お疲れ様でした。

チラシは、数うちゃ当たるの感覚で、必死に回ってました。
1日の間に、こんなにベジカフェ巡れるもんだと 私もびっくりしました。

東京ヴィーガンズ・クラブのチラシ、それはぜひがんばって食べて(笑)
広めてほしかったです~^^

by yuki-.- (2010-05-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。