SSブログ

板麩でお手軽・ラザニア [料理]

友人からもらったキャセロール[るんるん]
ラザニア①.JPG
ラザニアを作りました[手(グー)]

ラザニアの生地はいりません。

板麩をそのままサンドするからです[手(チョキ)]

植物性100%のビーガンラザニア、コクたっぷりでおいしかったです!


レシピはこちらから~


----------------------------------
★板麩でお手軽・ラザニアのレシピ
ラザニア①.JPG
<材料 2人分>
トマトソース【トマトピューレ1/2カップ  玉ねぎ1個  バジルの葉  塩こしょう】
ホワイトソース【人参1/2本  大根5cm  ムング豆1/3カップ  小麦粉1/2カップ 
スープ1/2カップ  豆乳1カップ  塩こしょう】
玄米ご飯 茶わん1杯  板麩1枚

<作り方>
①板麩は水で戻しておく
②トマトソースを作る。
  玉ねぎを炒め、トマトピューレを入れて煮込み、バジル・塩こしょうを加える。
③ホワイトソースを作る。
  ムング豆・人参・大根をじっくり炒め、小麦粉をふり、スープを少しずつ加えのばす
  10分ほど煮たら、豆乳・塩こしょうで味付ける
④キャセロールにトマトソース→板麩→玄米ご飯→ホワイトソースの順にのせ
  オーブンでこげめがつくまで焼く。

※パセリを散らすとおいしいです[ぴかぴか(新しい)]
----------------------------------

一見難しそうですが、トマトソースもホワイトソースも残り物だったので、
あとは重ねるだけで、簡単でした。
それに、板麩で層を作るので、ラザニアの生地もいらず楽チンな上、栄養もたっぷりです。
庄内麩(板)

庄内麩(板)

価格:367円(税込、送料別)

わりと何の料理にも使えるので、板麩は大変重宝します。

さっと水につければすぐ使え便利です☆

お肉そっくり!食物性たんぱくも豊富でおすすめ!



大満足、ベジのラザニアです[かわいい]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

high and mighty mory

こんばんわー^^
ラザニアおいしいですよね。ベジ仕様のものは食べたことないですが、
写真でみるかぎりおいしそそう♪
キャセロールとは食材かと思ったのですが、鍋だったんですね。
またひとつ賢くなりましたw
ではまたー^^
by high and mighty mory (2010-03-02 21:06) 

yuki-.-

レシピのとおり、適当に作ったんですが、
結構美味しくてがつがつ食べてしまいました^^;
キャセロールはたくさん持っていて、3つ目です^^
by yuki-.- (2010-03-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。