SSブログ

さつまいもと小豆のマクロビパイ [お菓子]

家にあったサツマイモと小豆の豆でパイを作りました☆
ビーガンパイは バターも卵もなくても、簡単に作れるし、
べたべたした油汚れがないので、後片付けも楽チンです[ひらめき]
さつまいもと小豆のパイ①.JPG
パイ生地が意外と簡単だったので、はまりそうです。


レシピはこちらから↓↓
http://kuisinbo.main.jp/recipes/oyatu/sub3.2.113.html

※レシピでは皮に包んでいますが・・・
 私はケーキ型にパイ生地をしき、具を乗せてからまたパイ生地でフタしました。
 具はさつまいもでペーストを作ったのと、小豆を煮たのをいれ、
 黒ゴマ&米飴をトッピングしました。

さつまいもと小豆のパイ②.JPG
見た目はこんなですが、黒ゴマを入れたのが意外とツボで、
美味しかったです。

さつまいもペーストをもっと研究のせねば[バッド(下向き矢印)]

レシピみたいに包んでみても楽しそうです[かわいい]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

high and mighty mory

おいしそうですね^^
和菓子大好きなモーリーですが、和菓子っぽいですか??
by high and mighty mory (2010-02-26 20:25) 

yuki-.-

まんじゅうのような、パイでした。
もっと豆乳を入れて、クリーム状にしたほうがよかったみたいでした。
by yuki-.- (2010-03-01 00:25) 

high and mighty mory

こんごんわー^^
写真のパイも十分おいしそうですよ。
でも、研究後のパイも楽しみです。

前からベジタリアンの人が、ベジ仕様でないお店でスイーツを食べるとすれば、
和菓子かなーと勝手に考えていたんですが、あながち不正解でないかもしれませんね。
もちろん材料表示には気をつけないといけないと思いますけど。
ヨウカンとかは、いけるものなんですかね??
by high and mighty mory (2010-03-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。