SSブログ

ベジカフェ2件堪能してきました [外食-神戸(Kobe)]

今日は、ベジカフェを2件も堪能してきました。
というのも、神戸ベジタリアンオフ会があったので参加したのです。
20人ほどのベジタリアンorマクロビアンorベジタリアンに関心のある方[リボン]の集まりでした。

神戸は阪急六甲にあるカフェ、「ごパン」さんでランチプレートをいただきました。
IMG_5913.JPG
↑玄米ご飯に乗ってるのはメンバーのカオリさんの手製のひじきです☆
自然な味付けで、めちゃくちゃおいしかったです。
豆乳スープ(チンゲンサイやブロッコリーか何かの野菜の茎などが入ってました)
IMG_5915.JPG
↑手前から時計回りに。
白菜と薄揚げのソテー・ホウレンソウと椎茸のソテー・大根とベジミンチの煮物・
大根とワカメの和え物・かぼちゃ煮・ひじきのパスタ・真ん中はムング豆です☆
薄揚げが噛みしめるとじゅわ~っとうまみがでて、
びっくりするほどおいしかったです[レストラン]


その後は二次会へ・・・
これまたごパンの近くにある六甲のベジカフェ、「h(アッシュ)」に行きました。

◎サラダと玄米ご飯
IMG_5919.JPG
◎じゃが芋・紫芋・黒豆・トマトの豆腐マヨサラダ
IMG_5920.JPG
◎豆腐のフィッシュフライ
IMG_5924.JPG
◎レンズ豆のハンバーグ
IMG_5925.JPG

豆腐のフィッシュフライが新鮮なおいしさでした[レストラン]

新たなベジ友つながりもでき、すごく刺激的だった

みんな、めちゃ個性的。
それぞれに伝えたいことがいっぱいあって
情報アンテナがまたすごい。

ベジの人って日本で限られてるし、
自分たちの後世につながる大切なことだからか、
短い時間なのにお互いめちゃくちゃ話しまくって、
すごい濃かった。

みんな食にはこだわりあるけど、でもどんな人でも受け入れてくれる。
すごく物事を知ってる。

いったいいくつ目と耳と口があるのだか。

色々な情報もらって、すごく充実した、満足な一日でした。

まだまだこれからも、
少しでも自分の知識を深めたいし
興味あること、面白いことには参加してきたい
食と自然界の幸せを求めるために[exclamation]
たぶん到達点はないかと思うけど(痛みはゼロにはならないと思うけど)


とにかく思ったことは、
人はどこでどうつながるか分からないし
今の出会いが自分を創っているし

すべて本当に皆に感謝したいです


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。