SSブログ

小松菜のバジルソースパスタ [料理]

友人のお手製バジルソースで、パスタを作りました[ぴかぴか(新しい)]

パスタ.JPG

バジルソースの配合はうる覚えですが、
新鮮なバジル・オリーブオイル・にんにく・ひまわりの種・アーモンドetcを
フードプロセッサーで混ぜて作ったって言ってたかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
(※ある程度大きいスーパーや自然食品店なら、似たような配合で、
ビン詰め製品などでソースが売ってると思います。)

これがめちゃくちゃ美味しいんです!

植物性の素材だけで、まるでチーズのようなこっくりしたコクと味わい。
驚きです^^

これさえあれば、手持ちの野菜とさっと炒めて、
簡単に美味しいパスタが作れます[かわいい]

今日は小松菜と混ぜてみました。

◎小松菜のバジルソースパスタ
◎ひよこ豆のトマトスープ
◎彩りきれいな中国茶

ベジタリアンになる前は、チーズやクリーム系の食べ物が大好物だった私。
今はチーズは口にしませんが、植物性のものだけでも、
チーズのような味わいを作ることは十分可能なんです[手(チョキ)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。