SSブログ

サーランギでネパールカレー☆ [外食-神戸(Kobe)]

サーランギ①.JPG

新神戸駅から徒歩5分ほどのところにある、「サーランギ(SARANGI)」に、ネパールカレーを食べに行ってきました。

店内は、ネパールチックで、ネパールの写真がたくさん。
テレビも、ネパールのダンスが流れていておもしろい。

サーランギ②.JPG
ヘルシーなベジタリアンカレーがいっぱい。

サーランギ④.JPG
サーランギセットを注文。
日替わりカレー2種
パコラ(ネパール風かき揚げ)
パパド(お豆のパリパリチップス)
野菜のカレーピクルス
ナン
ライス
サラダ
ヨーグルト
ジュース

がついて1050円です。(私はヨーグルトは食べれなかったけど…)

ネパールカレーはあっさりしているので、たくさん食べれます。
野菜がたっぷりなのも嬉しい♪

サーランギ⑤.JPG
かなりお腹いっぱいになったのに、モモ(ネパールの餃子)も注文[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、久しぶりに会った、ゆるベジのyukikoさんと。
二人でご飯に行くのは初めてだったけど、話しがとまらず・・・意気投合。
心理学をまなんだyukikoさんから、色々教えてもらうことがたくさんありました。

日本では問題や事件が起きてから、あわてて問題を解決しようとするけど、欧米では普段からカウンセラーを利用する習慣がある。
日本は経済的に豊かになったけれども、自己中心性やコミュニケーション不足etc・・・いろんな問題が深刻化している、だからこそカウンセラーを、もっと気軽に、身近に、感じてもらいたいという思い。。
すごく共感するところがたくさんあって、話せば話すほど、止まらず・・・

かなり長居してしまいました。(3~4時間くらい?)
でも、お店の人はいい人たちでした。


サーランギのメニューは肉、魚介、卵を一切使っていない完全ベジタリアンの体にやさしいネパール家庭料理。
オーナーのプルさんは生まれたときから肉を食べたことがない、ベジタリアンだそう。
日本語もペラペラで、プルさんとの話をしていると、心も体も元気になれる、そんな素敵なお店でした。

ここの料理はとってもヘルシーなので女性や年配の方にもおすすめです!
(お肉の料理もあります)


サーランギ (SARANGI)
HP: http://hitosara.com/0005018818/
兵庫県神戸市中央区熊内町7-4-1
(地下鉄 新神戸駅 北2出口より東へ 徒歩3分  新神戸駅から213m)
TEL: 050-1176-0547
ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜+不定休あり


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

あき

初めまして、以前ブログにありました動物実験の法律改正はその後どうなったのでしょうか?
8月で締め切りとありましたが
私は最近ゆきさんのブログてわ動物実験の酷い事実を知りました。今更かもしれませんが私で何か出来ることはないでしょうか?
by あき (2012-09-19 10:49) 

momiji

「モモ」って餃子のことなんですね(^^)
by momiji (2012-09-19 23:28) 

yuki-.-

あきさん、コメントありがとうございます。
動物たちの現状に気付いてくださって、本当に心強く思います!

今回の民主党の動物愛護法改正骨子案から見るかぎり、改正は一歩進んだようです。
ただ、実験動物と畜産の項目については、まったく変化なしのようです。
http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/kosshian_yotou.htm

本当に、法改正がなければ、悲惨な現状におかれている動物の苦しみは何も変わりません。あきさんも、動物実験の制度に関しては、ほんとうに悔やまれる思いでいっぱいのことだろうと思います。。

でも、今まで法改正に反対していた議員も少し様子が変わってきているようですし、今後も動物実験に胸を痛めているという思いを届けていく必要があると思います。
それに、お店に直接意見を言うのが、意外にも効果ありだと思いますよ!

by yuki-.- (2012-09-19 23:29) 

yuki-.-

momijiさん

モモは、ネパールの小龍包(蒸しギョウザ)のようです。
カレーソースと、スイートチリソースをつけて食べるんです。
おいしかったですよ!
by yuki-.- (2012-09-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。