SSブログ

モダナーク・ファームハウスカフェにて [外食-神戸(Kobe)]

神戸の脱原発デモのあと、大好きなモダナークさんでご飯。

おいしい、VEGAN(植物性100%)ランチやトルティーヤ、カレー、
それにキッシュやパフェなどのデザートも充実しています。

京都からデモに参加されていたベジフェス実行委員長のIさんと息子のHくん、Kumiと私で。

グルテンのトルティーヤラップサンド.JPG
IさんとKumiが食べていたグルテンのトルティーヤラップサンド。
グルテンミートと甘辛く味付けされたごぼうや人参がコクたっぷりで、これ、本当におすすめです。


チリビーンズブリトー.JPG
私はチリビーンズブリトーを。
私はアニマルライツヴィーガン(動物福祉の観点から卵も乳製品も食べない)なので、
普段チーズはいただかないのですが、放牧のオーガニックチーズが使用されていたので・・・
少しだけお願いします、と久しぶりにチーズを食べてみました。

これが・・・
全く美味しいと思う味ではありませんでした。

本物のチーズなんて、もう何年ぶりかに食べましたが、
豆乳チーズの味に慣れてしまっていたからか、脂肪の塊のような、濃くてぎとぎとした味で・・・
でも、これは完全になつかしい、かつて数年前まで食べていた、あの味でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーガンになって、味覚が変わってしまったのだと思います。
もう、自分の好きな味ではなくなっていた、とはっきり実感しました。

ブリトーに入っているキドニービーンズはびっくりするくらい美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
さくさくした皮も、まろやかなソースも、最高だったし
生野菜も、味が濃厚で、いい野菜を使われているのがすごく分かりました。


レモンのジンジャーケーキ.JPG
誘惑に負けて、帰りに、レモンのジンジャーケーキを買って帰りました。
しょうががなんともさわやかで、贅沢な味[ぴかぴか(新しい)]
乳製品も卵も使ってないのに、とっても美味しかったです!

脱原発デモの後に食べる体にやさしいご飯、とても心に染み入り、美味しかったです。

----------------------

Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:30( SUNDAY 11:30 - 22:00 )

身体と地球に優しい食べ物
ナチュラルにイージーにスローに キッチンをファーマシーに ヘルシーでウチから元気になれるように
玄米や野菜を中心にした手作りの食事や食材などをご用意しています。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

yuka

モダナークさん、おしゃれでステキなカフェですよね。
最近、ローフード中心の食生活なので、
久しぶりにベジ料理をがっつり食べたくなりました~♪
月末の神戸アースデー、行く予定にしてます(*^ ^*)v
by yuka (2011-05-05 21:56) 

yuki-.-

モダナークさんはベジになる前から、大好きでよく通ってました。
あの雰囲気がいいんですよね♪
yukaさんアースデー来てくれるんですか!嬉しいです。
私たちは29日の出展です。
お会いできるの楽しみにしてます!

by yuki-.- (2011-05-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。