SSブログ

白菜ときのこのクリーミースパゲティ★ [料理]

超かんたん、白菜ときのこのクリーミースパゲティ☆です[バー]
白菜ときのこのクリームパスタ.JPG
白菜ときのこをフライパンでじっくり炒めて、
豆乳+ごま+白味噌を加えるだけです!!
目からうろこの料理でした[目]

これが簡単で美味しかった
おうちにたんまり白菜がある方はぜひ、作ってみてください~

レシピはこちらから~
-------------------------------
★白菜ときのこのクリーミースパゲティのレシピ
白菜ときのこのクリームパスタ.JPG
〈2人分〉
白菜(細切り)2枚  しいたけ(薄切り)・えのきなど100g
油 大さじ1強  塩少々
A:【豆乳1カップ 白みそ大さじ1 白すりごま大さじ1 塩少々】
片栗粉 小さじ1 スパゲティ

①白みそに豆乳をすこしずつ混ぜ合わせのばし、Aを泡だて器でぐるぐる混ぜる
②油を熱したフライパンで白菜ときのこを中火でじっくり炒め、
 塩で軽く下味をつけ、①を加え沸騰したら、水溶き片栗粉を
 かき混ぜながら少しずつとろみをつける
③パスタをゆで、②に入れてソースをからめる。味を見て足りなければ塩で
 味をととのえる。

-----------------------------
↑↑白菜の代わりに、かぶや大根でもよいみたいです。
豆乳+白みそ+白ごま+水溶き片栗粉で、
即席クリームソースができるんですね。

カノウユミコさんの「やさいがおいしい子育てごはん」からヒントをいただきました♪

この本は私がベジ料理にはまるきっかけを与えてくれた本のひとつで
簡単なのに美味しい料理がいくつも載っています[ぴかぴか(新しい)]
むかし、熟読しました[本]

きのこと白菜をじっくり炒めるとあま~くなるんですね。
これが豆乳ソースと混ざるんだから[ハートたち(複数ハート)]
菜食なのに、この満足感[ぴかぴか(新しい)]

時間がないときでもすぐ出来るお助けレシピです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

high and mighty mory

見た目どうみても牛乳をつかったカルボナーラですね。
味噌をつかっているんですね、すこし意外なくみあわせですが、
おいしそうですね^^
by high and mighty mory (2010-03-23 22:02) 

yuki-.-

意外なように見えますが、実際食べると味噌の味はそこまでなく、
コクのあるクリームソースができました。

簡単なのでこれはおすすめです。
by yuki-.- (2010-03-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。