SSブログ

Nana Thai Cafe - オーストラリア、ミッションビーチ(Australia, Mission Beach) [外食その他(AUS-Mission Beach)]

オーストラリアはWongaling Beachのそばにある、Nana Thai Cafeというレストラン。

a.jpg

b.jpg

こちらが、メニュー。詳しくはこちら(Menu is here)

c.jpg
ベジタブルフライドライス(Vegetable fried rice)

d.jpg
グリーンカレーとココナッツライス(Green curry and coconut rice)

オーストラリアで外食したとき、感じたことは、ほとんどのお店にベジタリアンメニューがある!ということでした。
べジの選択肢がどこにでもあるというのは、本当にすごいなと思います。
日本では、べジ対応してください、と頼んでも、予約が必要だったり、対応自体できないお店がほとんどです。

でも、AUSでは、どの店でもメニューに"For Vegetarian"って書かれてるのが、すごい!進んでる!って思いました。

そして、こちらのタイレストランNana Thai Cafeは、本当に味も美味しくて、しかもすべてのメニューがヴィーガン対応OKという、すばらしいお店でした。
滞在中、2回も行ってしまったほど。


こちらが、2回目。

f.jpg
野菜のピーナッツバターソース炒め(PAD SATAY with vegatable)

h.jpg
イエローカレー(Yellow curry with vegetable)

パイナップルが中に入っていて、面白い味でした。
でも、個人的にはグリーンカレーの方が美味しかったと思いました。(友達もそういってた)


テイクアウト、持ち帰りもOKです。
私たちは予約なしで行って席はあいてましたが、通常は予約した方が良いと思います。

Nana Thai Cafe
【Address】165 Reid Street, Wongaling Beach, Mission Beach, Queensland, Australia
【Phone】07 4068 9101
【Open】 Tuesday to Saturday 6pm - 8.30pm
【Menu】こちら(Here)
Take out is ok.

とってもおすすめのレストランです!!

ちなみに、ここミッションビーチでは、第一、第三日曜日にサンデーマーケットがあるのですが、そのマーケットにもこのお店はいつも出店されています。

g.jpg
i.jpg

k.jpg
マーケットで、揚げ物と生春巻きを買って食べました。
揚げ物は、春雨やキャベツ、人参などが入っていて、香草の香りがきいていて美味しかったです。
ただ、砂糖たっぷりの甘いソースの中に漬けてあったので、ソースなしで頼めばよかったと思いました。

Mission Beach Markets
【Where】 Porters Promenade (opposite Hideaway Caravan Park).
【Open】 8am-12pm, 1st and 3rd Sunday of each month. All Year
【Phone】 +61 (0)7 4068 7126
Fresh local produce, plants, arts & crafts, clothing, hats, delicious fresh food and much, much more.

オーストラリア旅行記、紹介したいお店や場所などがまだまだたくさんありすぎます!
エネルギーが高いうちに、一気に書かないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだお楽しみに!



☆Mission Beach Travel Centre☆


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

クローヴ

グリーンカレー大好きです。
美味しそう〜♪
by クローヴ (2013-04-17 19:16) 

yuki-.-

クローヴさん
グリーンカレー絶品でしたよ!
ここのは、また食べたい~と思えるほど、美味しかったです。
何より野菜がほくほくしていて、ジューシーでした。
by yuki-.- (2013-04-17 20:38) 

YOKY

オーストラリアに来られてたんですね~。

そうなんですよ。こっちは、割とビーガン、ベジタリアンの人も多いし、
外食でも結構 選択肢があって助かってます。

日本の方がどちらかというと健康食と世界で言われてるわりに、
日本に一時帰国すると、食べ物でちょっと困ったりします。

パンだって、ホールミールの(砂糖なんかも当然入ってないやつ)ものなんて普通には売ってないし、米の国なのに玄米でさえ、どこのスーパーにでもあるよ、っていう物じゃない。

日本も早く、そういうものも、普通にどこにでも手に入るようになればいいですね。
by YOKY (2013-04-18 00:01) 

cola

日本の皆さん、台湾もビガン、ベジタリアンフーヅがたくさんありますよ!レス、デザートなど多種の店は多い~値段も安い! 機会がありましたら、台湾に遊びに来てくださいねヽ(´∀`●)ノ
(大手チェーン)http://www.lovinghut.com/portal/tw/bbs/board.php?bo_table=restaurants_tw_en&lang=_en
(新竹の和食食堂)http://ahamap.pixnet.net/blog/post/26276259-%5B%E5%90%83%E5%90%83%5D-%E7%B6%9C%E4%B9%9F%E8%94%AC%E9%A3%9F-@%E6%96%B0%E7%AB%B9
(洋菓子屋)http://www.wretch.cc/blog/kevin7778
by cola (2013-04-18 12:05) 

yuki-.-

YOKYさん
そうなんです。すごく分かります!
日本はけっこうヘルシーなイメージがあるけど、実はすごく添加物・動物性食品大国だなぁって改めて気づかされました。
AUSの料理教室に来られた方も、日本でベジタリアンとして暮らすことはとても難しそうだって嘆いてました。
YOKYさんはシドニーにお住まいなんですよね。
AUS生活、とてもうらやましいです!
by yuki-.- (2013-04-18 23:16) 

yuki-.-

colaちゃん
情報ありがとうございます!
台湾におでん屋さんもあるなんて知らなかった。
loving hut と綜也蔬食にはぜひ行ってみたいです。
いつか絶対行きます!!
by yuki-.- (2013-04-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。