SSブログ

Vegan Japanese cooking class in Australia, Mission Beach [料理教室]

先月の初め、オーストラリアのミッションビーチでヴィーガン料理の教室を開催させてもらいました。
とっても楽しかったです!

Earlier last month, I held a Japanese vegan cooking class at Mission Beach in Australia.
I enjoyed it very much!

RIMG0423.JPG

場所は、ヘルシーハーベストという自然食品店です。
The place was "Healthy Harvest", natural food shop.

a.jpg

そのイベントは開催日の5日前に決まったにもかかわらず、たくさんの人が来てくれました。
オーストラリアの人は、ヴィーガンやオーガニックなど、ヘルシーな食べ物にすごく関心が高い!
日本ではありえないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

It was decided before 5 days from the date, but some people who were interested in Japanese vegan cooking came to this ivent.
I thought it's impossible if it was Japan :)

b.jpg

英語で説明するのに、必死でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、聞いてくれてありがとうございました。


e.jpg
f.jpg
メニューは、Vegan tofu hambarger with Japanese BBQ sauce, and Miso soup [ぴかぴか(新しい)]

c.jpgd.jpg

そのお店は本当に素敵なお店で、料理教室を開催するのは、そのお店にとって初めての試みでした。
That shop was really nice shop, and holding a cooking class was the first trial in that shop.

お店についての日記はこちら
The dairy about this shop is here.

g.jpg

とにかく、私はそのイベントを本当に楽しみました。
お店の方たち、素敵な友人、そしてヘルシーなヴィーガン料理、ありがとう!
Anyway, I really enjoyed this ivent.
Thanks for the shop staffs, nice friends, and healthy vegan food!



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

クローヴ

すごいですね!オーストラリアで教室を開催されたんですか!
和気あいあいと、そして参加の方々が熱心に説明を聞いてらっしゃる様子ですね。
オーストラリアの人々って、肉食!っていうイメージがあったので意外でした。
(あ、たしかに布ナプはかなり前から可愛いものがありましたっけ…。)
yuki-.-さんも楽しめたようで、良かったですね(^^)
by クローヴ (2013-04-17 19:26) 

yuki-.-

クローヴさん
そうなんです^^
意外とAUSの人たちはすごくヘルシー傾向が強くて、ヴィーガンにもなじみのある人たちばかりでした。
もともと、環境問題に意識的な人が多いですしね。
日本みたいなべジに対する偏見がないから、普通に生活できました☆
料理教室も、たどたどしい英語もちゃんと聞きとってくれる皆さんのおかげで、なんとか無事開催することができました。
何よりこのお店の雰囲気がとてもよくて、光や色合いがきれいでした^^
by yuki-.- (2013-04-17 19:48) 

Kyoko

ユキ先生、す、す、す、すごい!!!
ちょうど今連絡したいことがあってブログ見に来たら、オーストリアで料理教室だなんてびっくり!!!しかも5日前に決まったなんて、なんてバイタリティー!!!尊敬しちゃいます!^^
写真も太陽が燦々な感じで、あ~私もオーストラリア行きたい!
ではあとでちょっとメールしますね~♪
by Kyoko (2013-04-19 19:33) 

yuki-.-

Kyokoさん

はい、オーストラリアとっても楽しかったです^^
熱帯雨林の近くなので、雨が多いときは辛いんですが、はれた日は最高に気持ちよかったです^^
オーストラリアの人って、ほんとフレンドリーで大らかなんですけど、逆を言うとなんでもありなんですよね^^;会って話がはずめばなんでもOKで。
だから料理教室なんかもできちゃうんです。失笑

メールありがとうございます!よいお知らせ嬉しいですね!
またメールさせてもらいますね(^v-)☆

by yuki-.- (2013-04-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。