SSブログ

MINAさん新居お披露目会 [料理]

今日は、以前カフェごパンさんのキャンドルナイトパーティーで知り合った、MINAさんが私の家の近所に引っ越してきたというので、新居お披露目パーティーに誘っていただきました。
食事は、みんなそれぞれ持ち寄りで。

新居お披露目会①.JPG
新居お披露目会②.JPG
みんなの作ったご飯。

玄米ビーフンのサラダ.JPG
私は玄米ビーフンサラダと、

餃子の皮で焼きサモサ.JPG
焼きサモサ、

プラムとレーズンのシナモンケーキ.JPG
それに自家製梅酒の梅を入れたケーキを持っていきました。

MINAさんつながりの友人もたくさん来ていて、たくさんの人たちと仲良くなりました。

さつまいも甘酒.JPG
さつまいも甘酒や、

もちきびペペロンチーノ.JPG
もちきびで作ったペペロンチーノなどなど・・・。

それに、麹パワーたっぷりの手作り醤油やふき味噌、もろみ、
酵素パワーたっぷりのぬか漬けなどもたくさんいただきました♪

久しぶりにごパンさんともお会いしました。
ごパンさんは今はカフェをやめてしまったけど、ごパンさんのおかげで、素敵な友人とのつながりをたくさんいただきました。
あのカフェには本当に感謝しています。

今日は、私のブログの読者だった人、私の友人と友人だった人など・・・意外なつながりを発見して、世間は狭いなぁ~とほんと思いました。
そして、同じようにヘルシーな料理に関心を持ち、同じこころざしを持つ人たちと出会うことができて、本当にうれしかった。

保存食、発酵食づくりのコミュニテイィ、ヨガや整体のコミュニティ、など、いろんなつながりがあると知りました。
このような小さい輪が広がって、どんどん大きなパワーになって、社会を変えることができたら・・・いいなって本気で思ってしまうような一日でした。

また、レシピも徐々にアップしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

MINAさん、たくさんのつながりを、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。