SSブログ

三育フーズ・回鍋肉の素でかんたんみそ炒め [料理]

今日は、お試しで三育フーズの回鍋肉の素を使ってみました。

回鍋肉の素でかんたんみそ炒め③.JPG


使ったのは、こちらです。

普段こういったパックを使うことがないので、美味しいのかなと不安でしたが、これが、とても美味しかったです!!

本当は、大豆たんぱくうす切りを使うみたいですが、私はなかったので、厚揚げを使いました。

回鍋肉の素でかんたんみそ炒め①.JPG
厚揚げをこんがりするまで炒め、皿にとりだし、

回鍋肉の素でかんたんみそ炒め②.JPG
あいたフライパンで野菜を炒め、

回鍋肉の素でかんたんみそ炒め③.JPG
厚揚げと回鍋肉の素をまぜてできあがり。


◎ビーガン料理試してみたいけど難しそう
◎ビーガンになりたいけど家では実践できない
◎とにかく手早く作りたい!
という方も、これならかんたんです。
面倒な調味料の組み合わせを考える必要がないので、楽ちん。


原材料は、国産天然醸造のみそ、砂糖、にんにく、醤油、しょうが、酵母エキス、ごま油。

と、保存料も添加物も一切なし!
植物性原料だけで、ノンコレステロールです[ぴかぴか(新しい)]

次は大豆たんぱくうす切りでも試してみたいな~。
ぜひぜひ、試してみて下さい[かわいい]


三育フーズ株式会社のHPはこちら
穀菜食で心と体の健康を願って100年[晴れ]


レシピはこちらから~

-------------------------
★三育フーズ・回鍋肉の素でかんたんみそ炒めのレシピ
回鍋肉の素でかんたんみそ炒め③.JPG
<材料 3~4人前>
厚揚げ 2枚
キャベツ 小1/4個
ピーマン(またはパプリカ) 2個
人参 小1/2個
三育回鍋肉の素 1パック

<作り方>
①厚揚げは食べやすくスライスする。キャベツは4㎝角、ピーマンは一口大、人参は短冊切りにする。
②油を熱したフライパンに厚揚げを入れ、こんがり焦げ目が出るまで炒め、皿に移す。
回鍋肉の素でかんたんみそ炒め①.JPG

③再びフライパンに油を熱し、人参、ピーマン、キャベツの順に加えて強火で炒める。
回鍋肉の素でかんたんみそ炒め②.JPG

④火が通ったら③に②の厚揚げと回鍋肉の素を加え、全体によくからませる。

※厚揚げに限らず、大豆たんぱくうす切りなどいろいろな食材を使っても調理できます。
※濃い味がお好みの方は醤油や唐辛子などの調味料を適量加えてください。

------------------------

ちなみに、キャベツの芯(固いところ)は、薄切りにして炒めると、美味しいですよ☆

もし厚揚げの代わりに、大豆たんぱくうす切りを使う場合は、

大豆たんぱくを10分くらいお湯で戻した後、2~3回水洗いをして水分を切って固く絞り、塩で下味をつけ小麦粉大さじ2をまぶす。
以上の下ごしらえをして、通常どおり炒めてください♪

大豆たんぱく薄切りは、常温&長期間保存が可能なので、いつでも使えて重宝しますよ☆

次は同シリーズの『青椒肉絲の素』も使ってみたいと思います♪


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

三育フーズは手抜きのときの最強の友w
「大豆たんぱくのハンバーグ」「大豆ハンバーグのミートボール」買い置きしてます。
by ぴーすけ君 (2013-02-20 20:56) 

cola

うまそう!!!(・ω・○)ノΨ
by cola (2013-02-21 00:09) 

pom405

レシピ参考にいたします。
ありがとうございます。

ところで、キキは八月生まれで、今日で六ヶ月です。
生まれたてを保護しました。
また見に来てやって下さい。
by pom405 (2013-02-21 12:08) 

Ginger

いいね!をいっぱい!
by Ginger (2013-02-21 14:25) 

yuki-.-

ぴーすけ君
私も大豆のハンバーグとミートボール活用してますよw
三育フーズ便利ですよね♪
by yuki-.- (2013-02-23 17:16) 

yuki-.-

Colaさん
こないだはありがとうね♪
これはけっこう甘口なので、美味しいですよ!

by yuki-.- (2013-02-23 17:18) 

yuki-.-

Pom405さん

たまには、レトルトパックも便利です。
本格的に調味料から作る必要がないので^_^;

キキちゃん、健やかに育ちますように♪
また更新楽しみにしてますね。
by yuki-.- (2013-02-23 17:21) 

yuki-.-

Gingerさん

ありがとうございます!
この回鍋肉の素は、植物性100%なのに、こくがあって、すごく美味しかったですよ(*^^*)
by yuki-.- (2013-02-23 17:23) 

クローヴ

大豆たんぱくの代わりに厚揚げを使うってイイですね〜♪
回鍋肉のあの甘い味付けが植物性原料だけ…なんて嬉しいです。
by クローヴ (2013-03-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。