SSブログ

野菜ビストロレギューム [外食-兵庫(Hyogo)]

兵庫県は西宮にある、『野菜ビストロレギューム』に行ってきました。

野菜bistroレギューム①.JPG

電話で聞いたら、植物性100%のヴィーガンコースを作ってくださるとのこと。
お値段も、通常料金とかわらず、1780円です。
(ヴィーガンの場合、予約が必要)

Lunch Aのコース。
野菜bistroレギューム②.JPG

日替わりスープ(人参のスープでした)と、日替わり野菜アミューズ3品

どれも絶品だけど、とくに辛子和えと、里芋の炭火焼きが、とーっても美味しかった!

野菜bistroレギューム③.JPG

こちらは、「季節野菜のバリグール風」といって、野菜に白ワインビネガー、白ワイン、オリーブオイル、ハーブなどをまぶして、コトコト30分ほどオーブンで蒸し煮した料理だそう。
野菜がとってもジューシーに感じられて、とっても美味しかった!

これに、天然酵母のパンとオーガニックコーヒーがついてました。
コーヒーのソイミルクは聞いたら対応していないそうで、意外で、びっくり・・・近くのコンビニに走って買いに行こうかと相談してたら、コーヒーが注がれてきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、このストウブ(STAUB)の鍋、めちゃくちゃ高いんです・・・


これ。 めちゃくちゃ欲しいのだけど!

このお鍋を使うだけで、煮物や蒸しものをするとお野菜がとーってもジューシーで美味しく仕上がるのです。

個人的には、値段のわりには、ちょっとボリュームが・・・と言いたいところでしたが、すべて有機野菜が使われていて、野菜が美味しい!
ビーガンでも安心して食べることができたので、それだけで満足♪でした。

私たちは平日のお昼間に行ったのだけど、まわりは主婦の女性だらけ!(子供を預けて、友人たちとここでひと息というパターンかな?)
しかも、主婦同士が、けっこう団体のグループで来られてました。
お店、すごく繁盛してました[exclamation]
最近、こういったヘルシーな野菜料理のお店が、女性の方たちに人気なのかな[かわいい]


Yasai Bistro Les Legumes
野菜ビストロ レギューム
http://www.legumes.jp/
【ACCESS】〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39 なでしこビル8F 
【TEL】 0798-65-3211

阪急西宮北口駅南側すぐ。みずほ銀行・駿台の入るビルの8階です。
西宮ガーデンズから約2分、芸術文化センターより約1分。

【MAIL】 info@legumes.jp
【OPEN】
・LUNCH 11:30 ~ 15:30(L.O. 14:30)
・DINNER 18:00 ~ 23:00(L.O. 22:00)
・SHOP 11:30 ~ 23:00
有機野菜の販売コーナーを併設しております。

※当ビルに専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。


こちらのお店は、兵庫県でとれた有機野菜の販売もしているそうです[ぴかぴか(新しい)]ファームメンバー募集


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ぴーすけ君

植物性100%のヴィーガンコース、すごく親切ですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-08 16:34) 

ニッキー

こういう料理を見ると野菜だけってのも美味しそうだなぁ^^って思います(^.^)
ヴィーガンコース・・・このメニューでこのお値段はかなりお得かも^m^
by ニッキー (2013-02-08 21:19) 

yuki-.-

ぴーすけ君
このお店は、兵庫県有機農業研究会(だったっけな?)さんという団体が、立ち上げられたレストランで、前から行ってみたかったんです^^
ビーガンコースも作ってくださって、とってもありがたかったです!
by yuki-.- (2013-02-09 01:11) 

yuki-.-

ニッキーさん
普通、「野菜」を売りにしているお店でも、たいていビーガンコースは作ってくれないか、料金アップされるのが常なんです(涙)
ここはとても良心的でした。
それにしても最近こういうヘルシー系のお店、すごく流行ってます^^
by yuki-.- (2013-02-09 01:12) 

Ginger

キレイになれそう♡
by Ginger (2013-02-09 15:04) 

yuki-.-

Gingerさん

お野菜たっぷりの料理は、外見だけでなく内面からきれいにしてくれます♪
”あなた自身はあなたの食べたものからなる”という言葉のように。。
外からつける化粧品でなく、内側からきれいにしたいなぁと思います^^
by yuki-.- (2013-02-09 18:39) 

マーフィー

なんかステキなレストランですね!
平日ランチて、一度やってみたいです~。
by マーフィー (2013-02-09 22:28) 

yuki-.-

マーフィーさん
はい、インテリアも凝っていて、すごく雰囲気のよいレストランでした。
平日のちょっとリッチそうな奥様方がたくさんいて、お互いにうわさ話なんかで盛り上がってたりして・・・ちょっと別世界でした^^;
でも、30人ほど入れる座席が、ひっきりなしにうまってて、すごい繁盛でしたよ。
by yuki-.- (2013-02-10 00:51) 

azusa

こんにちは!素敵なお店!!
次回関西来たら一緒に行きたいーー!
わたしもこのお鍋ずっと狙ってる。。。
いつかおうちに大きなストーブもしくは暖炉とか設置して
その上で煮込みとかしたいな。。。と妄想中。

by azusa (2013-02-10 18:17) 

yuki-.-

azusaちゃん

ブログみたよ!旅行たのしかったみたいだね!
今度はぜひ一緒にいきましょう!
このお店居心地がよくて、野菜も美味しいので気分転換になるよ。
寒い時期はお鍋料理が恋しいね。
ストウブ鍋煮込みパーティー・・・開催したらぜひ呼んでね。

by yuki-.- (2013-02-11 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。