SSブログ

ティエラ・シャンティでローヴィーガンランチ [外食-神戸(Kobe)]

神戸は阪急春日野道駅から徒歩30秒ほどのところにある、「神戸天昇堂」で月に2回ほどお店をオープンされている、”ティエラ・シャンティ”さんに、ロー・ヴィーガンランチを食べにいきました。

ティエラ・シャンティ①.JPG
阪急の高架線(高架の北側です)にある、レンタルスペース「神戸天昇堂」。
歩いてすぐ見つかりました。

ティエラ・シャンティ②.JPG
毎月第2・第4木曜日の11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)限定でオープンされている、ローフードカフェです。
阪急神戸線 春日野道駅(三宮の1つ大阪寄り)から徒歩30秒(阪急高架№185)にあります。

ローフードカフェだけでなく、お料理教室、ヨガクラスも開講されている、ティエラ・シャンティさん。
ずっと前から一度行ってみたくて、やっと出会えました。

ティエラ・シャンティ③.JPG
まずは、グリーンスムージーのプチサイズ。
りんご、みかん、グレープフルーツ、春菊などがはいっているそう。
ミニサイズで200円でしたが、けっこうボリュームがあって、ぐびぐび飲んでしまいました。
ティエラ・シャンティ④.JPG
ランチメニューは ゴマ豆腐、キヌアライス、切り干し大根の和え物、サラダなどに、重ね煮お味噌汁がついていました。
これが、どれもおいしい!!
ローフードってボリュームがないというイメージでしたが、見事に覆されました。

ゴマ豆腐はクリーミーなチーズのような濃厚な味わいで、絶品[ぴかぴか(新しい)]
キヌアライスにはアボガドが入っていて、味付けも美味しく、見た目以上にすごく満足感がありました。
野菜はすごく味があって新鮮だし、ドレッシングの味付けも、どうやって作っているのかすごく気になりました。
ティエラ・シャンティ⑤.JPG
味噌汁は、レンコンやキャベツや押し麦、玉ねぎ、人参などなどとても具だくさんで、すごく甘くておいしかった。

ティエラ・シャンティ⑥.JPG
デザートは、薬膳フルーツポンチ[ぴかぴか(新しい)]
ザクロ、白きくらげ、クコの実、りんごなどのフルーツが、酵素ドリンクにつけてありました。
酵素ドリンク、すごくさっぱりしていて、飲みやすい。
何のフルーツから作ったんだろう・・・?すごく真似したいと思いました。

ティエラ・シャンティ⑦.JPG
こちらの抹茶ケーキはナッツクリームの濃厚な味わいがして、ほっぺたがとろけそうでした[黒ハート]
チーズケーキが大好きな人には、おすすめ!!
きっとうなるはずです^^

ローフード(RAW FOOD)とは[レストラン]
野菜や果物に含まれる酵素を生きたままたっぷり体に取りいれるために48℃以下で調理した、生きた料理です。
酵素を補うことで、消化の負担を減らし、細胞の修復や脂肪燃焼などの代謝アップ、そして若返り効果、デトックス(毒素排泄)が期待できます[ぴかぴか(新しい)]

ローフード、未体験の方は、ぜひお試しあれ!!




・・・・
味は、個人的には神戸で一番おいしいカフェだと思いました。
モダナークさんも好きだけど、ティエラ・シャンティさんのほうがずっとお料理が凝っていて、味も美味しいし、満足感があると思いました☆

ちなみに、このランチを食べたその日は一日、びっくりするほどすごくお通じがよくて、すごく歩いて疲れたはずだったのに、体が重くならず快適にすごせました。
これはきっとローフードのおかげだと思います♪

-----------------------

★ローフードカフェ ティエラ・シャンティ
http://ameblo.jp/sunderjeet-verdura

毎月第2・第4木曜日にカフェ オープン
11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
阪急神戸線 春日野道駅(三宮の1つ大阪寄り)から徒歩30秒
阪急高架№185 
『神戸天昇堂』にて
↑クリック

★ギャラリー神戸天昇堂
http://www.kobetenshodo.com/index.html
阪急春日野道から徒歩30秒、
各線三宮駅から徒歩10~15分ほど


Yoga と Raw Food でシャンティな暮らしを
ローフードカフェやお料理教室、ヨガクラスを開講しています。



この本、すごく買いたいです。
しばらくローフードにはまりそう。
いい刺激を受けさせてもらいました~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

ぴーすけ君

ボリュームがあって食べがいがある感じがすんごく良いですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-10 20:32) 

yuki-.-

ぴーすけ君
はい、とっても満足感ありましたよ^^
月2回のオープンですが、毎回通いたいくらい^^
味付けがどれも斬新で、また次のメニューはどんなランチか楽しみです。

by yuki-.- (2013-01-11 01:32) 

nonko

yukiさん、こんばんは☆

今日、ベジおでんと、千切り野菜のベジ春巻きを作りました♪
どちらもとっても美味しかったです♪
私は魚は時々食べるので、お出汁も鰹だしが多いのですが・・
今日は初めて、昆布と椎茸の出しで作りました。
鰹だしじゃなくても十分美味しいのですね。
また私のブログに載せたいです♪

ヴィーガンランチ、美味しそうですね~。
ごま豆腐も、切干大根の和え物も(たっぷり絡まっているのは胡麻ですか!?)、
どれも美味しそうです。
私が住むところは、地元の有機野菜がけっこう売っていて、その点は嬉しいのですが、
菜食のレストランは全くありません。
そのうちお店が出来たら良いなぁと願っています^^

by nonko (2013-01-11 21:41) 

ミユキ

yukiさんはよく神戸に行かれるのですか?
京都から神戸って遠い印象があるのでなかなか行けません。
気持ちの問題かなー(*^^*)
近いと思えば近いし遠いと思えば遠いんだから。
ど方向音痴を理由にしてちゃいけませんね♪
ローフードやヴィーガン料理が食べれるのは嬉しいですよね。
ほんと美味しそう!
グリーンスムージーが出てくる時点でテンションあがります(^-^)
by ミユキ (2013-01-13 06:12) 

yuki-.-

Nonkoさん こんにちは♪
その後もお料理頑張っておられるんですね。
ブログも拝見しましたがとってもおいしそうです!
おでんと春巻き、さっそく作ってもらえて嬉しいです(*^^*)
このレストランはとてもおすすめですよ。
切り干し大根に絡まっているのは、たぶんゴマだと思います。
りんごが刻んで入っていて、面白い食感でした。
神戸ももっと食べられるお店が増えてほしいです(*_*)
by yuki-.- (2013-01-13 18:12) 

yuki-.-

ミユキさん
京都在住、めちゃめちゃうらやましいです。
京都はべジレスやいいお店がたくさんありますよね。
HPブックマークしまくってますがなかなか行く機会がなくて^_^;
神戸はべジレスが少ないのですが、最近はお店に無理矢理(?)頼んだりもします。
神戸に来られたときはぜひ♪連絡くださいね。
京都情報も楽しみにしてます♪♪
by yuki-.- (2013-01-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。