SSブログ

ソルティー・ビーガンフレンチトースト(Salty vegan french toast) [料理]

solty vegan french toast①.JPG
植物性100%の、ビーガン・フレンチトーストを作りました☆
これ、かなりおいしいです[揺れるハート]

卵もチーズも入っていません。
でも、まるで卵が入っているような味がします[ぴかぴか(新しい)]

写真がうまく撮れなかったのですが・・・
これ、見た目以上に、ふわふわ&カリカリ!

健康に気遣う菜食主義の方や、アレルギーをお持ちの方にもおすすめ!

今回、私が作ったのは、甘くない、チーズのような風味の、ソルティーなフレンチトースト。
おかず感覚で食べれます☆
solty vegan french toast②.JPG
材料は、豆乳、長芋、白みそ、ニュートリショナルイースト、塩こしょう。
材料をまぜて浸して焼くだけ[ぴかぴか(新しい)]

これはおいしすぎる!
チーズかマヨネーズのような風味がして、あっという間にペロリと食べてしまいました。

50566.jpg
ニュートリショナルイーストは、粉チーズのような風味の、栄養満点の酵母の粉です。
ベジタリアンに不足しがちなビタミンB12やその他ビタミンを補ってくれる、便利な一品♪
(私がいつも使っているのは、iHerbで買っている「KAL, Nutritional Yeast Flakes, 22 oz (624 g)」です)
チーズのかわりにグラタン、パスタ、リゾットなどいろんな料理に利用OK。

ビーガンフレンチトースト、トマトケチャップをつけて、朝食にどうぞ[揺れるハート]
レタスやトマトをはさんで、サンドイッチにするのもGOODです。
また作りたいです!


レシピはこちらから~


-------------------------
★ソルティー・ビーガンフレンチトースト(Salty vegan french toast)のレシピ
solty vegan french toast①.JPG
<材料 バゲッド約10枚分>
長芋(すりおろす) 約3cm
白みそ 大さじ1
ニュートリショナルイースト 大さじ1
ガーリックパウダー 小さじ1
豆乳 約1カップ
塩こしょう 少々
バゲット 約10枚

<作り方>
①材料をボールに入れ、順番にスプーンなどでぐるぐる混ぜていく。
②バゲットを浸したら、オリーブオイル(分量外)を熱したフライパンで順に両面こんがりと焼いていく。
solty vegan french toast②.JPG

※豆乳の量は、とろっとした液体状になるまで、様子を見て加減してください。
※バゲットはあまり長く浸さず、湿らないうちにさっと焼いていきます。

-----------------------

これ、とってもかんたん!
火加減は強火にするとすぐ焦げてしまうので、中~弱火でこんがりするまで両面を焼いてくださいね。
お好みで、パセリやブラックペッパーをふっていただくのもGOODです[揺れるハート]

古くなったバゲットも、フレンチトーストにすれば、おいしく食べれます♪
ぜひ試してみてください~☆

ヴィーガン・スクランブルエッグ①.JPG
一緒に添えたい、ヴィーガン・スクランブルエッグのレシピはこちら★


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

Yoshiko

Yukiさんお久ぶりです。 ブログをリンクしていただいています(ヨガとフレンチブルとベジライフ)Yoshikoです。 YukiさんとFBで繋がれたらと思いました。もし良ければお友達になれますか? 私は一般検索エンジンは出来ないようにしていますが。Yoshiko Ann Sakuraiで検索できるかなと思います。 情報を交換していきたいです。よろしくお願いします。
by Yoshiko (2012-12-20 10:29) 

yuki-.-

Yoshikoさん、お久しぶりです。
連絡ありがとうございます。その後どうですか?
FBでも、ぜひぜひお友達になれたらうれしいです。
検索して申請させていただきますね。
私はFBはあまり頻繁には更新してませんが、ベジライフをシェアできたらと思います^^
by yuki-.- (2012-12-20 11:09) 

きゅもん

この料理たちは、美味しそうですね。
ビーガンではないですが、見ていて楽しい料理をありがとうございます。
ビーガン フレンチトースト。
一度、試して見たいと思います^-^

by きゅもん (2012-12-20 15:27) 

yuki-.-

きゅもんさん、はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
自然の農法でお野菜を育てておられるんですね。
すばらしいです!
私はなかなか凝った料理はできず、いつも簡単なものばかりですが^_^;
野菜をおいしく食べられると幸せですね(^^)

by yuki-.- (2012-12-21 16:22) 

さきしなのてるりん

健康にいいものばかりで、おいしくてなんて言うことなし。
by さきしなのてるりん (2012-12-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。