SSブログ

12月16日の選挙の前に知っておきたいこと① [政治]

12月16日は衆議院選挙の投票日です。
1ヵ月後には新しい政権が誕生します。

与党も野党も互いの欠点ばかり批判しあって、肝心なそれぞれの政策が見えません。
今の状況をみると、自分の足元を固めることを忘れ、ただ政権をつかむために必死になっているように見えて仕方ありません。。
どんな政権が誕生するかわかりませんが、1%の権力者のための政治はやめてほしいと思います。

(私たち国民が望むような、99%の人のための政権の誕生を、望みますが。。。。)
少なくとも今の政権よりましな政権の誕生を望みます[グッド(上向き矢印)]

以下、いただいた情報を転載します。

------------------

「選挙の前にこれだけは知っておきたい!」

2012年12月16日、衆議院の総選挙があります。
この選挙は、これからの日本、世界、地球の未来を大きく左右する、とても大事な選挙になりそうです。
テレビや新聞は、大事なことをまったく伝えてくれません。
事実を知り、学び、多くの人が意思を持って大事な一票を投じることが出来るよう、一緒に勉強しませんか?
ご参加をお待ちしています。


★選挙の前にこれだけは知っておきたい!★

プロジェクト99%タウンミーティング(勉強会)
「なぜ脱原発・反増税・反TPPなのか」

http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/project99.html

★講師 安部 芳裕(プロジェクト99%代表)

☆日 程 12月8日(土)
☆会 場 クレオ大阪東 3F音楽室(多目的室)
             http://www.creo-osaka.or.jp/east/
             〒536-0014 大阪市城東区鴫野(しぎの)西2-1-21
             TEL 06-6965-1200 
☆時 間 13:15~15:15(開場12:45)
☆参加費 500円 +Love offer(カンパ)
☆定 員 80名程度

☆託 児 1才児~未就学児先着10名まで可能(2時間1000円程度)
       (会場に一緒に入られてももOKです)

※託児希望の方は、以下のメールフォームに必ず返信アドレスをお書き下さい。

☆参加申し込み
人数を把握したいので以下のメールフォームから申し込んでください。

ここをクリック⇒http://form1.fc2.com/form/?id=810347


☆問い合わせ「千の雫プロジェクト」北野あっちゃん 
090-6555-0365  sennoshizuku★osaka.zaq.jp

--------------------

第三極の流れが二極化したようです・・・


"脱原発" 第三極結集の動き

私は脱原発、TPP反対、消費税増税反対の政党を応援したいと思っています。

利益が大事で、命や環境は二の次の政党には賛成できないからです。

・・・・

日本維新の会は、太陽の党と合流して脱原発を言わなくなりました。
(合流した石原氏の太陽の党に電力会社から支援を受けている人がいるからだそうです)

マスコミは、日本維新の会(太陽の党が合流)・みんなの党などを政局における 「第三極」として盛んにもてはやしています。

それにしても、東京の知事と新しい政権が同時に誕生する今回の選挙です。

マスコミの報道に騙されることなく、国民のための政党を選びましょう[犬]


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

おおさん

脱原発、反TPP,反消費税まったくその通りですね。
私たちも垂れ流された報道に騙されることなく、真に国民のために働く政党を選びましょう。
政治の流れを変えるチャンスです。お互いに頑張りましょう・・・。
by おおさん (2012-11-27 13:55) 

yuki-.-

おおさん

まさに、そのとおりですね。
これまでマスコミもグルになって、1%の人のための政治を続けてきていたから日本がこんなことになったのでしょう。。
今回の選挙は大きなチャンスですね!
私も微力ながら自分にできることができたらと思います。


by yuki-.- (2012-11-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一回Vegan lunch & Men..Vegan pizza party☆ ブログトップ
―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。