SSブログ

モダナークファームカフェとビーガンラーメン・そば [外食-神戸(Kobe)]

神戸のモダナークファームカフェにて早めのディナー。
何度も紹介しているお気に入りのカフェです。

ビーガンラッシー.JPG
ビーガンラッシー・ラズベリー☆
これ、ほんとに美味しい!乳製品なしなのに、コクがあってラズベリーの甘酸っぱさが何とも言えない。

アボガドサラダ.JPG
アボガドサラダ。
トルティーヤにはさんで食べます。

モダナーク.JPG
たくさん食べました。
グルテンミートのトルティーヤラップサンドは最高の香ばしさ。

ココナッツティラミスケーキ.JPG
しめはココナッツティラミス。バナナとココナッツ、カルーアアリキュールの組合わせが何とも言えない[揺れるハート]


Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  
TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:00( SUNDAY 11:30 - 21:00 ) 

On occasion, we hold special workshops, concerts, and events.
On these days, the hours change and/or the cafe is not open to the public. 
Please call us before you come.

モダナーク・ファームカフェ
身体と地球に優しい食べ物
ナチュラルにイージーにスローに キッチンをファーマシーに ヘルシーでウチから元気になれるように
玄米や野菜を中心にした手作りの食事や食材などをご用意しています。

ビーガンそばとラーメン.JPG
家に帰った夜は、ビーガンそばと、ビーガンラーメン。
なんとも奇妙な組み合わせを作ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーガンそばは、大きいくるま麩をどか~んと入れました。
使ったのははたけなか製麺海藻練そば。だしもすべて手作りで。

こちらのレシピを参考に⇒くるま麩とワカメのあったかそうめん


鈴木製麸所さんのくるま麸はほんとうに大好き。
この麩はとくに麺類に入れると、お出しを吸って最高の味になります。




最近読んだ本です。
中島デコさんの娘、中島子嶺麻(なかじましねま)さんのレシピ本、おすすめです☆


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

ぴーすけ君

デコさんの娘さんが本出してらっしゃるんですね。
(デコさんの本は持ってます^^)
by ぴーすけ君 (2012-11-08 11:34) 

yuki-.-

ぴーすけ君
デコさんのレシピ美味しいですね^_^
これはデコさんの長女(生まれたときからマクロビだったそう)が書かれた本だそうですよ☆
まだ作ってないけど、おいしそうなレシピばっかり。早く試してみたいです^_^
by yuki-.- (2012-11-08 12:43) 

さきしなのてるりん

車麩はいいですね。なかなか思うようなのがないんですけど。
by さきしなのてるりん (2012-11-08 18:45) 

Sizuku

またまた素敵なお蕎麦のご紹介ありがとうございます。
車麩を入れるというアイデア全く思い浮かびませんでしたので興味津々です。
お出汁を吸って美味しいでしょうね。
試してみますね♪ いつもありがとうございます^^

追伸:彼もお料理がお好きなのですね^^
   一緒に食べることを楽しめるのは幸せなことですね♪
by Sizuku (2012-11-08 20:41) 

yuki-.-

さきしなのてるりんさん

私はいつもインターネットで買っていますが、
車麩はなかなかスーパーで見かけないのが残念ですね;涙


by yuki-.- (2012-11-08 23:34) 

yuki-.-

Sizukuさん

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
車麩をうどんやそばに入れると、とっても美味しいのでぜひ試してみてください。
まるできつねうどんのお揚げのように食べごたえあります。
食べてもらったら、これは美味しいと喜んでもらえました^^

by yuki-.- (2012-11-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。