SSブログ

Think different [菜食]

Mac+Vegさんのブログで、「わたし、ヴィーガンと出会う」という本が紹介されていましたが
その中で、共感する部分がありました。

記事はこちら

私も、VEGAN(ヴィーガン)になってから、肉食って本当に無駄が多い習慣だなぁと感じるようになりました。

◎動物たちのエサのために大量の穀物を栽培 土地と大量の水がなくなってしまう。
◎狭い空間に動物を閉じ込めるため、大量の薬物を投与 人間もそれらを食べてしまう。
過密飼育 鳥インフルエンザや狂牛病が広がる。
◎肉食によって引き起こされる、たくさんの健康の問題に苦しまされる。

肉食をしていると、常に健康問題環境問題飢餓問題動物問題と直面しなければいけません。

そう考えると、本当にヴィーガンの生活は、心穏やかに、楽にすごせる生き方だなぁと、改めて感じます。


[右斜め下]ブログで、素敵だなぁと思った言葉。

ビーガンというライフスタイルは、やっぱり「Think different.」だと思います。

ときに、変わっているね、と言われることも多々ありますが、
自分さえよければ、という考えではなく、
ものごとを、大きな視点で見たい、というのが本音です。

Think different・・・
その言葉のとおり、
このライフスタイルを選ぶことで、今まで考えもしなかった、多くのものの幸せを考えられるようになったかなと思います。

一人でも多くの人に、幸せになってもらいたいので、これからもヴィーガンのよさをお伝えできればいいなと思います[かわいい]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。