SSブログ

Mango Tree in Bangkok [外食ータイ(ThailandーBangkok)]

タイで、美味しかったレストランその2。
シーロム地区、サラデーン駅からすぐのところにある、マンゴーツリー(Mango Tree)
Mango tree①.JPG

日本人に人気の隠れ家的なレストランです。

驚いたのが、ベジタリアンメニューの多さ!
渡されたメニューのうち、最後の2ページほど、ベジタリアンのメニューが、たくさん載ってありました。
こちらから見れます → MENU
(お店のメニューには、もっと種類があります。)
メニューは英語表記もあるので、わかりやすいです。

Mango tree④.JPG

雰囲気はとてもよいです。
外国人が多く、タイ人はほとんどいません。
従業員のサービスもよく、気さくに話してくれました。
(その代わりチップ渡しましたけど^^;)

Mango tree③.JPG
ミックスジュース
このフルーツの美味しさ、日本では絶対味わえない!驚きのおいしさ!

Mango tree②.JPG
ソムタム。味に文句なし!

Mango tree⑥.JPG
タイカレーがめちゃくちゃ美味しかった。。
具だくさんで、ボリュームたっぷり。今思い出してもよだれがでます。

Mango tree⑤.JPG
ベジのフライドライス。ぱらっと仕上がっていて、美味しすぎます。


ここは、日本人客が多いことで有名です。
でも、この美味しさと、店の雰囲気のよさなら、人気があるのもうなずけます。

この店を探しているとき、タイ人が話しかけてきて、「日本人だね、マンゴーツリーに行くんでしょ?」って聞いてきて、道を教えてくれたくらい。

どうやら、日本人 =(イコール) マンゴーツリー のようです・・

ちょうど泊まっていたホテルの近くだったので、数日後、また行きました。
なんど行っても飽きないくらい、おいしいです。
全部ベジメニューを制覇したかった・・・

2回目も、またアップします~。


マンゴーツリー(Mango Tree)
http://www.coca.com/mangotree/
【Access】37 soi Tantawan, Surawongse road, Suriyawongse, Bangkok, 10500
【Map】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10002446/map/#contents_inner
【Tel】 0 2236 2820, 0 2236 1681
【Fax】 0 2238 2649
【E-mail】 mangotree@coca.com
【Open Daily】 11.30 a.m. - 12.00 p.m.

このお店、イギリスと、カタールにも支店があるそうです☆


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

ぴーすけ君

キュウリがお洒落♪
by ぴーすけ君 (2012-10-13 13:26) 

yuki-.-

ぴーすけ君、うん、きゅうりおしゃれですね^_^; (そこに目が行きましたか^_^;)
タイのきゅうりは、甘くておいしかったです。
by yuki-.- (2012-10-13 21:18) 

よいこ

思い出してよだれが出る味とは、いったいどんなカレーだったんでしぅょね^^
盛り付けも意外性があります
by よいこ (2012-10-15 11:36) 

yuki-.-

よいこさん

カレーのなかに入っている麩のような柔らかいもどき肉と、ごろごろしたタイ野菜と、レモングラスやチリなどのスパイスが絶妙だったのです^_^;
ここのお店、一皿がけっこうボリュームあるので、お腹ぱんぱんでした!
by yuki-.- (2012-10-15 12:25) 

Sizuku

こんにちは^^
どのメニューも美味しそうですね~(^^)♪
日本人=Mango Tree なのですね?(笑)
私もこの記事を拝見して納得しました^^
by Sizuku (2012-10-15 16:42) 

yuki-.-

Sizukuさん

こんにちは(*^^*)
なぜかしら、日本人が多いのです。
たぶん、この店はカニとか海老がジャンボなので、魚好きの日本人に人気なのもあると思います;
ガイドブックにも、いつも載ってあるからでしょうね。
それにしても、タイ人に片言の日本語で、道を教えられたときはびっくりでした^_^;
by yuki-.- (2012-10-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。