SSブログ

モダナークでごはん&granatのアクセサリー★ [外食-神戸(Kobe)]

神戸にある『Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)』で、アクセサリー職人のazusaさんと晩ごはん。

トルティーヤラップサンド.JPG

やっぱり大好きなトルティーヤラップサンド。
他にもメニューはある(ほとんど制覇しました)のに、いつも頼んでしまうくらい、おいしい。

このグルテンミートのてりやき、おいしすぎて、危険な味。

お店の方にお聞きしたら、こちらのグルテンミート缶を使っているそう。
衣に、香ばしいてりやきのタレがからんで、ごぼうも美味しいし、マスタードソースがまたぴりっと刺激的。
たれにはワインを使っているそうですが、絶妙な味付け。
この作り方、自分のものにしたら、おいしすぎて食べ過ぎてしまいそう。ほんと危険。

抹茶プリン.JPG
デザートは、豆乳と抹茶のプリンに、黒豆の甘露煮がついてておいしい♪
黒豆がほんとうに美味しくて、豆乳もとろっとろで、これまたレシピが知りたくなりました。
もちろん、Vegan(植物性100%)です。

どちらのメニューも、ノンベジの方にもおすすめです!

※店内には卵・乳製品を使ったメニューもあります。

granat.JPG今日は、福岡でヨガの先生&アクセサリー販売をしているVegan料理家のazusaちゃんと。

彼女が作るアクセサリーは、どれも何ともいえない魅力があります。

「アクセサリー持ってきてください!!」という私の要望にこたえ、もってきてくれました^^
迷いに迷ったあげく、素敵なピアスも買いました☆(私が買ったのは、右下のピアス)
 お店はこちら → granat

彼女は夢があって、それにむかって楽しく進んでいて、希望がたくさんある人。
どうして、そんなに忙しいのに、いろんなことできるの?って感心します。
寝る時間を惜しんでも、自分の好きなことに挑戦したいというパワーがすごい。

私も、内からわきでるエネルギーを少しわけてもらった気分。
自分の好きな生き方をするために、できることはある。
勇気のでる言葉をたくさんもらって・・・この日をきっかけに、何か見えてきた気がします。

話しても話しても、話したりなくって。
そのあとは、スタバで何時間もおしゃべり・・
すごく楽しい時間でした。

ありがとうございました。

Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  
TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:00( SUNDAY 11:30 - 21:00 ) 

On occasion, we hold special workshops, concerts, and events.
On these days, the hours change and/or the cafe is not open to the public. 
Please call us before you come.

モダナーク・ファームカフェ
身体と地球に優しい食べ物
ナチュラルにイージーにスローに キッチンをファーマシーに ヘルシーでウチから元気になれるように
玄米や野菜を中心にした手作りの食事や食材などをご用意しています。

---------------

ちなみに・・・

明日8月20日(月)の朝日新聞・朝刊「文化の扉」欄(全国版)​で、ベジタリアン関連の記事が半ページ強で紹介される予定です。
ベジタリアンの歴史やベジタリアン動向等などが記事にされるそうです[ぴかぴか(新しい)]

是非チェックしてみてください!!
(日本も、そういう時代が来たか~!​)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。