『レストラン アン・ソン・ベニール』 [外食-京都(Kyoto)]

京都は天橋立にあるお宿『余花の宿 花笑舞』さんの続き。(前回の記事はこちら

1泊目の夕食。宿の中にあるレストラン、『レストラン アン・ソン・ベニール』にて。
宿泊客以外でも、一般の客も食べることができます。

今回、1泊目は夕食を申し込んでいなくて、急に遅い時間に行ったものの、ヴィーガン(植物性100%)対応をこころよくしてくださいました。
どれもメニューにはない、特別メニューを用意してくれました。

サラダ。
地元でとれた旬の野菜がおいしい!

他に、ピザもビーガン対応可能でした。

ワインもとても美味しかったです。

パスタは、ヴィーガンなら、ペペロンチーノとトマトソースが選べ、私はトマトソースにしました。
ズッキーニがとても深い味がしました。
アスパラガスとにんにくの芽も、柔らかくて、おいしい。

朝食もとてもおいしかったです。

ヴィーガンの食事を用意していただき、ほんとうにありがたかったです。

余花の宿 花笑舞
〒629-2244 京都府宮津市江尻924 (アクセス
TEL. 0772-27-2478 (余花の宿 花笑舞)
TEL. 0772-27-1225 (レストラン アン・ソン・ベニール
ランチ /平日 11:30~15:00(L.O 14:00)
ランチ日/祝日 ランチタイム 11:30~13:30  カフェタイム 13:30~16:00
ディナー /17:30~22:00(L.O 21:00)

一宮桟橋のエリアは、天橋立のなかでも、どのお店も閉まるのが5時か6時なので、夜もゆっくり食べられるお店はこのお店くらいだと思います。。

私たちは自転車で夜中じゅう走り回り、飲食店を探しましたが、どこも閉まっていて、
結局宿に戻って食事をしました;

余談。
天橋立近くのお土産屋兼定食屋『松吟』にて。

ざるそばの具のえびを、すべて野菜に変えてくださいと頼んだら、なぜか「野菜だけ?かわいそうねぇ」と同情していただき、野菜をてんこもりつけてもらえました☆
(他のお客はえびとしし唐だけなのに!)

ラッキーでした。