SSブログ

レコッコレでディナーセット☆ [外食-大阪(Osaka)]

昼間は、神戸松陰女子大学で、『鈴木雅明  オルガン&チェンバロ・リサイタル』を見に行って、その帰りに大阪のレ コッコレさんに立ち寄りました。

大阪は本町にある、レ コッコレさん。
以前、ベジタリアン協会のオフ会でも行きましたが、すごく美味しくて、大好きなお店です。(以前の日記はこちら

レコッコレ①.JPG
今回は、中が満員だったので、外のテーブルで食べました。
ライトで照らしてくれていたけど、写真がうまく撮れずですみません!

ディナーセットを注文。

サラダと野菜のプレート。
レコッコレ②.JPG
甘酒のドレッシングが絶妙なサラダ。
キャベツとかんきつ系のテリーヌ風♪

レコッコレ④.JPG
私は酒粕カレー。

レコッコレ③.JPG
こちらはスパイシーなインディアンカレー。これ、見た目以上に夏野菜たっぷりでした☆

酒粕カレーってどんなんだろう?と興味本位で注文してみたけど、ほんとうに酒粕の味がする!
でも、おいしい!意外にカレーに合う!
スパイシーなカレーも味見したけど、本格的なインドカレーという感じ。それに比べて酒粕カレーは日本のカレーという感じの味付け。どちらも美味しかったです。

店員の女の子、ほんとうに料理が上手で、いつも感心させられます。
今回も期待を裏切ることのない味付けでした!

レコッコレ⑤.JPG
帰りに、ケーキを買って帰りました。
ゆずの香りがして、とても美味しかった!あぁ、レシピが知りたい。

ここの料理も、ケーキも、超おすすめ。どれも外れなしで、感動します。

今日もありがとうございました。

オーガニックキッチン レ コッコレ
住所 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル1,2階
営業時間 11:30-23:00 ※日曜日は18:00まで
(ランチL.O14:00、ディナーL.O22:00)
定休日  火曜日・祝日
TEL 06-6245-5556
BLOG: http://bioblog.le-coccole.jp/

地下鉄御堂筋線 本町駅から歩いて約5分です☆


ちなみに、コンサートも、とても素晴らしかった!

チェンバロ.JPG
チェンバロ

パイプオルガン.JPG
パイプオルガンの音も感動ものでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chi-cyan

大阪本町「レ コッコレ」メモメモ^^
美味しそうですね♪
by chi-cyan (2012-08-08 11:16) 

yuki-.-

Chi-chanさん
ここのお野菜は、味が濃くて、料理もさることながら、野菜のうまみが深い!っていつも感じます。
カレーは私はインディアンのスパイシーな方が好きかな。友人も満足そうでした(*^^*)
お店は、駅から近いけど、あまり外観が目立たないので、よく見ながら行ってくださいね。私は地理音痴で、探すのに苦労しました^_^;
by yuki-.- (2012-08-08 12:29) 

cafebar

酒粕カレーやインディアンカレー、おいしそうですね。
私も早速、寺田や酒蔵さんの酒粕を入れてカレーを作ってみたいです。
あと、うなぎの蒲焼きよりも、高野豆腐の蒲焼きのほうがおいしそうで健康的、いいですね。
真似させていただきます。
by cafebar (2012-08-09 23:44) 

yuki-.-

cafebar さん、ありがとうございます。
高野豆腐のかばやき、気に入ってくれてうれしいです!

お豆腐は消化もいいですし、高野豆腐は普通の豆腐より栄養価も高いので
ヘルシーでGOODですよ!
ぜひ試してみてください♪
by yuki-.- (2012-08-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。