SSブログ

下呂にふらっと小旅行 [旅]

しばらくブログへのエナジーが持てず、放任してました。。

その間、岐阜県は下呂温泉にふらっと小旅行してきました[いい気分(温泉)]
下呂.JPG
大阪から電車で3時間半。
ちょこっと小旅行気分が味わえました。

下呂⑦.JPG下呂⑧.JPG
[右斜め上]作っていった、春巻きとVeganバーガーとマリネ。
バーガーのパンは、近所の農家が作った全粒粉を使ったビーガンパンで、とてもおいしかった。

下呂①.JPG[左斜め上]精進会席[ぴかぴか(新しい)](ただし、だし以外ビーガン。)

下呂②.JPG下呂③.JPG

豆乳鍋も美味しかったけど、朴葉(ほうば)味噌焼きが美味しかった!
ほう葉にネギやシイタケなどの野菜をのせて、焼きます。
お味噌が香ばしくて甘辛く、ご飯がすすみます。

下呂④.JPG下呂⑤.JPG
[右斜め上]ナスのステーキ。味噌が香ばしく、これは食べごたえがありました!

今回、旅館を探すのにも一苦労。
なんせ、ビーガンの対応はおろか、ベジタリアン対応をしてくれる旅館も少なくて・・
かつおだしは結局どこも昆布だし対応してもらえず。

でもそれ以外は、卵もミルクも使わず、精進対応してくださいました。

下呂⑥.JPG
朝ごはんも、精進ですっきり。

ただ、関西と関東の違いなのか、漬け物とか、味噌味が多く、全体的に塩辛かったです。
それで、ごはんを何杯もおかわりしてしまいました。


下呂⑨.JPG下呂⑩.JPG
温泉もきもちよくて、ひさしぶりにリラックスできました。


下呂観光旅館「望川館」
〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島190-1
TEL.0576-25-2048
FAX.0576-25-2390


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

アルマ

下呂は山地なのでどうしても味噌などの濃い味付けになってしまいますよね。

by アルマ (2012-03-15 22:58) 

yuki-.-

あ^^;山地だからだったんですね。
漬け物も、わりと濃く漬けられていて、ごはんを男性なみに食べてしまいました^^
by yuki-.- (2012-03-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。