SSブログ

KVP2 ~第2回 Kyoto Vegans Party~ [外食-京都(Kyoto)]

1か月も遅くなってしまったけど、先月京都は藤森にある、Vegans Cafe and Restrantにて
第2回目のKVP(Kyoto Vegans Party)に参加してきました!
(ちなみに、第1回目の日記はこちら

毎月最終土曜に月に1回開催される、このパーティー♪

毎回、すごい盛りだくさんで充実した内容のお料理が味わえ、大好きなパーティーです。
要チェック[ひらめき]

繁盛していた焼肉屋を廃業し → 菜食レストラン開業へ
180度転換されたこのお店。

11年間焼肉屋をされていて、インターネットでペットのことを調べているうちに、
動物のおかれている状況を知って、愕然とされ、
思い切って、植物性100%のヴィーガンレストランを開かれたそうです。

焼肉屋は順調でしたが、今まで自分がしてきたことを思うと、
これ以上焼肉屋を続けることができなくなったそうです。

vegans②.JPG vegans①.JPG
[右斜め上]フルーティーなシェイクで乾杯♪  [右斜め上]韓国風の巻き寿司に、ナムルたち。。(ラップかけたままの写真でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
vegans③.JPGvegans⑤.JPG
サラダも、とっても美味しくて、手作りドレッシングもGOOD♪
コーンスープも優しい味。
vegans④.JPG
そしてこのピザ!!
こんなん、チーズそのものやん!としか言いようのない、コクたっぷりの味!これが偽チーズなんてびっくり。
生地はパリパリで、ほっぺが落ちそう[揺れるハート]
vegans⑥.JPG
ライスコロッケに、ナッツソースの効いたペンネ[ぴかぴか(新しい)]
vegans⑦.JPG
そして!これが感動のラザニア!
前回食べて、ほんとうに美味しくてびっくりしたのです。これが乳製品なしなんて信じられない!
今回も、あちこちから歓声があがってました。
どうやったらこんな美味しく作れるのだろう??
vegans⑧.JPGvegans⑨.JPG
デザートは、ゼリーにチーズ風ケーキ。

今回も、全部おいしくて、食べきれないほどの量で、驚きのラインナップでした。

そして!
今週末2月25日(土)は、KVP3(第3回Kyoto Vegans Praty)が開催されます!
が、残念ながら、予約受付は締切ました・・お知らせするのが遅くなってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
KVP3、私も参加してきま~す[手(グー)]

そして、次回KVP4(第4回Kyoto Vegans Party)は3月31日(土)です!
こちらは予約受付中です[演劇]
 全て植物性の美味しいお料理を好きなだけ、お腹いっぱい食べていただけます。
 その場で豆を挽いて1杯ずついれてくれるコーヒー&紅茶もありますよ♪
 しつこいですが、お料理の美味しさは120%保証します♡

 そして・・・なんとっ
 次回KVP4は、東から超スペシャルゲストをお迎えした、スペシャルバージョン!!
 素敵なピアノ演奏を聴いていただけます♡

ご予約はkyoto.vegans.party@gmail.comまで
 *お名前
 *お電話番号
 *メールアドレス
 *どちらでこの企画をお知りになったか
を添えてお申し込み下さい。

詳しくはnaoさんのブログをチェックください☆


正直美味しくなけりゃ、こんなにすすめないです。
ノンベジの人にも、ぜひぜひ、行ってもらいたい[ぴかぴか(新しい)]
植物性100%でヘルシーなのに、目からうろこの料理が味わえます!
まだ行ったことのない方も、ご参加お待ちしていま~す!

・・・・
店長さんの、考えるより、行動する、という心意気、ほんとうにすごいなぁと思わされます。
繁盛していた焼き肉店を手放し、全く違うお店を一から作り上げることがどれだけ大変なことだったか。
これからも、応援していきたい、ほんとに大切なお店です。


店名: Vegans Cafe and Restaurant
場所: 京都市伏見区深草西浦町4丁目88 (アクセス
営業: 11:30~22:00 (L.O. 21:00) ※不定休
TEL: 075-643-3922
http://veganscafe.blogspot.com/


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

どなっち

こんにちは。
すご~い!!どれもおいしそう(*^0^*)
私も行ってみたいです。
誰でも参加できるのでしょうか?
by どなっち (2012-02-28 13:25) 

nao

yukiちゃん、KVPのこと書いてくれてありがとう!
そして、どなっちさん、はじめまして。
KVP主宰のnaoです。
KVPはもちろんどなたでもご参加いただけますよ♪
ぜひぜひ、ご参加くださいませ☆
お待ちしてま〜す♡
by nao (2012-03-06 20:47) 

yuki-.-

どなっちさん
連絡遅くなりすみません!!
わぁ、うれしい!ぜひぜひ、参加お待ちしています☆
このパーティー(KVP)は特に4回目は人気がありそうで
予約うまってしまいそうなので、早めにお申込みください☆

お会いできるの楽しみにしています^^
by yuki-.- (2012-03-13 00:21) 

yuki-.-

naoちゃん

コメントありがとう!
いつも素敵な会を感謝します。
お気軽に、ヴィーガン料理を楽しんでもらえたら嬉しいね!

by yuki-.- (2012-03-13 00:23) 

どなっち

こんばんは。
先日のKVP4では、たくさんはしゃべれませんでしたがお会いできて嬉しかったです。

私のことを覚えていてくださってありがとうございました☆
・・・私はYukiさんのお顔、覚えてなかったのに・・・m(_ _)m

レシピ本、楽しみに待ってますね!!

忙しそうですが、身体無理のないようにしてください。

またお会いできるといいですね。
by どなっち (2012-04-05 20:00) 

yuki-.-

どなっちさーん!
先日はありがとうございました~!!
というか、以前名古屋でお会いした方だったとは…!☆
私、ずっとどなっちさんの素晴らしい活動(猫のこととか)のことが気になっていて
だからまたお会いできてめちゃくちゃうれしかったんですよ。
あぁ、もっとお話ししたかったです。。
関西から応援しています。
お互いがんばりましょうね^^
by yuki-.- (2012-04-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。