SSブログ

オーガニックカフェ「陽菜」&第二回 さよなら毛皮パレードin名古屋 [外食-名古屋(Nagoya)]

陽菜④.JPG先日、名古屋の第二回 さよなら毛皮パレードに参加してきました。

マーフィーさんの車で、Kumiしょーすけさん、Nさん、私で5人乗り^^;
去年から、毎年恒例になってます[車(セダン)]
(マーフィさん、ありがとう!)

今年もはるばる神戸から、わいわい、ベジタリアン仲間で参加してきました。


お昼は、久屋公園近くのオーガニックキッチン「陽菜」さんでランチ。
(※友人なっちゃんが行った時の日記もおいしそうでした!)

陽菜②.JPG
ごぼうのフリットがこくがあって、すごく美味しかった!
お味噌汁もほっとする味で、うまみがありました。

陽菜③.JPG
食後は、米粉のケーキサクレ。
にんじんやみぶな(っていってたかな?)などの野菜が蒸して中に入っていて、すごく新鮮な味で美味しかったです。
店員さんに作り方をきいたら、白みそとゆずこしょうを入れているとのこと・・・
うーん。これは研究してみる価値ありそうです。
(帰りに思わずゆずこしょう、買ってしまいました!)

陽菜①.JPG
お店で使っている食材は、すべて信頼できる農家さんや会社から仕入れていて、
国産、無農薬、有機栽培のもの、とこだわっておられます。

テイクアウトもできるそう。

内装もとてもとてもかわいくて、まさに私の好み!
こんなカフェ神戸にもあるといいのに!と友人とほれぼれしていました。
今回行った時は、お客さんでいっぱいで、並んでいました。
また名古屋に行ったときは、ぜひよりたいなぁ。
陽菜⑤.JPG

併設されている雑貨屋さんも、すごく素敵な商品が多くて、友人と「どれもかわいいなぁ~[揺れるハート]」と目をハートにさせながらお買いものしました。
友人はアクリルのブランケットを買っていました。



オーガニックキッチン 陽菜
住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-12
TEL:052-263-8620
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
※ランチは11:00~14:30
定休日:月曜日・火曜日


そして、さよなら毛皮パレードin名古屋も、とても素晴らしいパレードになりました。

雨の中、ちょっと寒かったけど、それでも、街の人たちは聞いてくれたのでよかった!
(パレードの動画はこちら)


そして、このカラフルな、毛皮を買う子は悪い子だ!! 『 動物解放戦隊 毛皮反対ナンジャー!!』さんたちも、のりのりで参加されてました。

ゴレンジャー.JPGキレンジャー.JPG
かわいらしい女の子かと思ったら、中はベジフェス実行委員のKさん(男性)と知ってびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はインド料理レストラン”アクバル栄店”にて、交流会があり、すごく有意義で楽しかったです!
またアップしたいと思います~[ぴかぴか(新しい)]

企画してくれた、アニマルライツ中部のみんな、ありがとう!

そして・・・

2012年3月18日(日)は、
NO MORE ANIMAL TESTING!!
化粧品の動物実験反対デモ行進in渋谷

あります!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

どなっち

こんにちは!
名古屋毛皮反対パレードには、遠方より寒い中参加してくださってありがとうございます。
交流会のアクバルさんにて、ベジメニューについてお声を掛けさせていただいたものです。
ブログ、素敵ですね(^^)
これからも宜しくお願いします。
by どなっち (2012-02-02 18:08) 

yuki-.-

どなっちさん

デモと懇親会と、お疲れ様でした!

失礼ながら、名前とお顔を覚えてなくて申し訳ありません・・・!
ブログに訪問くださりありがとうございます^^

こちらこそ、また訪問くださいね^^
by yuki-.- (2012-02-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。