SSブログ

亜州食堂チョウク(CHOWK)のベジタリアンプレート [外食-大阪(Osaka)]

CHOWK①.JPGヨガの先生Hさんに聞いて、前から一度いってみたかったお店。

大阪は阪神福島駅、JR新福島駅からすぐ、梅田駅からも近い、『亜州食堂チョウク(CHOWK)』さんに行ってきました。

ここは、カレーが美味しい、ということと、

そして

手で食べると50円引きになる!という、面白いお店なのです[あせあせ(飛び散る汗)]



CHOWK②.JPG
私は、『ベジタリアンミールス』をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

サンバル マスタードシードの効いたさらっと辛い野菜カレー
ダル あっさりした豆煮込み
ポリヤル ココナッツやスパイスで炒めた野菜
ライタ マサラの効いたヨーグルトサラダ(私は玉ねぎのピクルスに変えてもらいました)
アチャール 辛いピクルス
ご飯 タイの高級長粒米ジャスミンライスか日本米が選べます。
と、盛りだくさん。

カレーはスパイスの効いた本格的な味で、とても美味しかったです。

※「ミールス」とは 南インドで出される定食のことです。
食堂に入ると、テーブルの上に直接バナナの葉が敷かれ、その上にご飯と数種類の汁気の多い野菜カレー付け合せが盛られます。
現地では手を使って食べられています。


今回、私は手では食べませんでした^^;
インドに行ったときは、手で食べるのがあんなに難しいとは思わなかった。
でも、やったことない方は、挑戦されるのもいいと思います!

CHOWK③.JPG
サモサとチャパティも注文しました。
チャパティは、柔らかい生地でした。

私はビーガンです、と伝えると、ヨーグルトのピクルスを、玉ねぎのものに変更してくださいました。
ありがとうございました。

亜州食堂チョウク(CHOWK)
〒553-0003
大阪市福島区福島2-4-17
TEL:06-6453-0020
営業時間 昼:11:00〜15:00 閉店  夜:18:00〜21:00 閉店
※月曜・祝日はランチタイムのみ営業
※売れ切れ次第終了とさせて頂いております。
定休日:・毎週日曜(月に1度不定期でお休みを頂いております。) 


JR東西線 新福島駅 2番出口 徒歩2分
阪神本線 福島駅 3番出口 徒歩4分
JR環状線 福島駅 徒歩5分
京阪中ノ島線 中ノ島駅6出口 徒歩5分


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。