SSブログ

MADRAS KITCHEN&インディアン食料品店めぐり [外食-神戸(Kobe)]

神戸は三宮にある、MADRAS KITCHENにて、ドーサをごちそうになりました。
madras kicten①.JPG

madras kicten②.JPG
これが、DOSAI(ドーサ)[exclamation]

この三角の形がすごい!

どうやって食べるのか、最初迷いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
べりっとめくって、やぶって、付け合わせのチャツネやスープをつけて食べるんです!

初めて食べたけど、美味しかったです。


madras kicten③.JPGmadras kicten④.JPG
ここは、ヘルシーな、南インドの家庭料理が味わえます。
ベジタブルパコラ(てんぷら)と、サモサに、揚げドーナッツもいただきました。

ベジ対応のメニューも多く、どれも美味しそうでした。
(一部肉・乳製品あります)

ごちそうさまでした。


MADRAS KITCHEN(マドラスキッチン)
神戸市中央区中山手通2-20-9河本ビル1F(地図
TEL 078-222-2502
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
月曜定休
三宮駅から徒歩5~10分です☆


そして、レストランに行く前に、近くにインドの食材店があるよと聞き、行ってみました。
MADRAS KITCHENからすぐ近くに、2件、食材店がありました。

-----------------------

こちらはKOBE HALAL FOOD(神戸ハラルフードショップ)

コウベハラールフード②.JPGコウベハラールフード①.JPG
ベジミート(もどき肉)やたくさんのお豆やインドのスパイスがあって嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
コウベハラールフード③.JPG
調味料はじめインド食材もいっぱい☆
壁にはずら~っといろんな種類のお豆がたくさん!
見ているだけでも楽しかったです。
賞味期限が少しすぎたのでFREE(無料)と書いてある食材もあり、友人はGETしてました。
それに、店員の方も気さくで、いろいろ話してくれました^^

神戸ハラールフード(KOBE HALAL FOOD)
(コウベハラールフード)
営業時間:10:30~20:00
〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-3 西島ビル1F
TEL/FAX :078-241-1286


またお隣には、コウベグロサーズという輸入食品店が!!
コウベグロサーズ①.JPGコウベグロサーズ②.JPG
いろんな輸入食品やベジ食品があって見ているだけでも楽しかったです。

有限会社コウベグロサーズ本店
所在地 :〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-19-2 (地図
TEL : 078-221-2838
FAX : 078-242-0138
営業時間 : 10:00~19:00


でも、たくさん食材を買ったのに、帰りの電車で袋ごと忘れてきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]!!
ショック・・!

でも、おいしいインド料理も楽しめて、食材の買い物も楽しめるなんて、
またまた穴場を発見できてうれしかったです。


最近外食がやたら多く、家ではお菓子ばかり作っていて、ちゃんとした料理をゆっくり作れていません。
でもこうして、美味しいレストランに出会うと刺激を受けて作りたくなる。

また新たに、すてきなベジレストランをたくさん発見したので、徐々にアップしていきたいです!



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

vegehari

すごいすごい楽しそ~ですね。早速いってみます!!
特にお豆さんに興味津津 たくさん選んじゃいそうです。
yuki-.- さま~ 忘れ物。。。残念!! !!   
by vegehari (2012-01-27 00:47) 

めぐ

初めまして。ブログを先月から拝読させて頂いてます。
昨夜、高野豆腐の味噌かき揚げを作ったらとっても美味しくて。家族にも好評でした!!

我が家はまだまだベジタリアンからは遠い生活をしていますが、少しずつ食卓を変えて行けたらいいなを思っています。

これからもよろしくお願いします。
by めぐ (2012-01-27 08:37) 

nousagi

ドーサって食べたことないですが
面白そう(笑)ですね。
電車の中の忘れ物、戻りましたか?
私は子供のころ、よく帽子を電車やバスに忘れました。(^_^;)

by nousagi (2012-01-27 11:06) 

マーフィー

クスムは無くなったけど、新しい南インド料理店が発見できて良かったね。
しかも材料店もあるし!
by マーフィー (2012-01-27 19:49) 

yuki-.-

べジ針S先生!!

訪問ありがとうございます!
ドーサも食料品店も、楽しかったですよ。ぜひ行ってみられてください^^
私はVEGANかと思ってましたが、ドーサ、もしかしたら少しだけバター使われてるかもしれません。
忘れ物、ほんとに残念!!でした。
by yuki-.- (2012-01-27 21:26) 

yuki-.-

めぐさん

訪問ありがとうございます!
少しずつ食卓を・・・と意識されていて、素晴らしいと思います♪
高野豆腐の味噌かき揚げ、ほんっとに美味しいですよね!
かき揚げだけでなく、ふつうにステーキのようにした焼き高野豆腐バージョンなど、
私もしょっちゅう作ってます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
by yuki-.- (2012-01-27 21:29) 

yuki-.-

nousagiさん

ドーサ、面白いでしょう^^
パリッとしているイメージだったんですが、
意外とふわっとしていて、やわらかかったです~。
忘れ物、結局戻らずで…どこへ行ったか不明です^^;
くやしい!!でも、また行きます!!

by yuki-.- (2012-01-27 21:32) 

yuki-.-

マーフィーさん

クスム、結局亡くなっちゃたんですか?!残念すぎる…!
クスムの姉妹店、ティワリも行ってみたいんですよね。
インドレストランのひしめく神戸、まだまだ未開発の穴場、おおありかも☆

by yuki-.- (2012-01-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。