SSブログ

新年のご挨拶 [お知らせ・挨拶]

2012年、あけましておめでとうございます。

昨年は、大震災や原発事故などで大変な一年でした。

現在も被災地の方々は汚染と隣り合わせで生活しておられ、
他の地域の方々も 放射能汚染の脅威に晒されていて、この原発問題は未だに解決していませんが、、、
今年こそ全原発を停止させ、廃炉に向かわせる年にしたいものです。

元旦にも大きな地震がありました。
地震の活動期に入ったといわれる日本列島・・・
日本の原発.JPG

本当に、一刻も早く稼働している原発は止め、いったん止めたものは再稼働させないようにしなければなりません。


ふりかえってみると、昨年は、震災から学んだことも多くあった一年でした。

お金 (資本)やモノの支配ではない、人として、人間としての結びつき・・・
絆や協力の大切さをしみじみ実感した年でもありました。

ソウル・フラワー・ユニオンのボーカル、中川敬さんの言葉で、なるほどなと思いました。

”党派もイデオロギーも飛び越えて、これまで中々一緒に手を組めなかった人らもみんなが力あわせて取り組まなければいけない”
とわかりました。


次に一番危ないのは福井県の若狭湾にある原発銀座でしょう。

2月20日で、関西で唯一動いている、高浜原発3号機(プルサーマルの恐ろしい原発)が止まるそうですが、その代わりに電力会社は、大飯原発を再稼働させようと、やっきになっているそうです。

大飯原発の再稼働を阻止するため、署名をお願いします。
オンライン署名できます。→こちら(2012年1月15日期限)
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/ooi_signature/ooi_signature1201_7.htm


今年はよりいっそう生活に気をつけていかなければなりません。

今年もよろしくお願いします。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

マーフィー

ゆきさん、明けましておめでとう。
2011年は動物のこと以外に、原発問題が発生して大変でした。今年も続くけど、がんばろねー!
たまに息抜きもしながら(笑)
by マーフィー (2012-01-02 09:23) 

yuka

あけましておめでとうございます♪
ゆきさんの活動には頭が下がります。
私も、自分にできることを細々と続けていこうと思っています。
今年もどうぞよろしく(*^ ^*)v
by yuka (2012-01-02 14:25) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-02 16:04) 

yuki-.-

マーフィーさん
過去は変えられないので、これからは未来を変えていきたいですね。
希望を捨てずにがんばりましょう。
またご飯とかいきましょ♪
今年もよろしくお願いします。
by yuki-.- (2012-01-02 16:41) 

yuki-.-

yukaさん
こちらこそ、いつも励まされ、助けられています♪
去年はたくさんお会いできてうれしかったです。
酵素情報もとても参考になります^^
また今年もベジオフ会しましょうね~♪

by yuki-.- (2012-01-02 16:44) 

yuki-.-

ryuyokaonhachioj
ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。
by yuki-.- (2012-01-02 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。