SSブログ

Aarti(アールティ)で絶品☆ベジカレー [外食-神戸(Kobe)]

ノンベジの友人Kさんと、晩ごはん。

「どこでもいいよ」と言ってくれたので、前から行ってみたかった
神戸は三宮のハンター坂にある、『Aarti(アールティ)』というインド料理レストランに行きました。

兵庫県内に、
長田本店三田支店三宮店1三宮店2三宮北野店、と、たくさん店舗があります。

駅近にある三宮店は、店頭に、お肉の写真がどーんと飾ってあったりで[たらーっ(汗)]敬遠していたのですが、
ハンター坂にある北野店のほうは、とても厳格な純菜食主義の『ジャイナ教徒』向けベジタリアン裏メニューがあると小耳にはさみ・・・ここに決めました。

店内はこぎれいで、ベジメニューも豊富でした。
なんとべジカレーのメニューが、4ページ[ひらめき]にもわたってあり、かなりの量(10~15種類は)ありました[ぴかぴか(新しい)]

Aarti.JPG
決めきれなくて、お店の人おすすめの”ひよこ豆のカレー”を注文。

これが、頼んで正解!
このひよこ豆、いつも自分が調理するのと、全然味が違う[目]のです。
ほっくりして、まるでお肉か何かのようで・・・柔らかい。味に深みもあります。

味付けも、スパイスが濃厚で深く、
おそらく、今まで食べたインドカレーの中で一番でした。

それにここは、ロティやナンを焼く専用のお釜(炭火タンドール)があります。
外はパリパリで香ばしく、焼き加減もバッチリ。
今まで食べたロティの中でもとくにおいしかったです。


神戸の北野は、とくにインド人が多い街。
毎週金曜日は集団礼拝があるそうで、モスクに礼拝に来たイスラム教徒のお客さん向けに、
ハラールブッフェ(HALAL BUFFET)という、食べ放題のバイキングランチをしているそうです。
(イスラム教は、”ハラール”という殺され方をしたお肉しか食べないという習慣があるので)

今日は私たちの他に、インド人の団体客さんと、一人で食べに来ているインド人の人だけでした。
かなり話まくって、笑いまくって、気がついたら3~4時間居座ってしまっていました;
ハンター坂店、三宮駅から歩いて7~8分かかりますが、行ってみる価値はありです。

あぁ、神戸には本当にたくさんの美味しいインド料理屋さんがあって、
まだまだ行ってみたいお店がたくさんです[ぴかぴか(新しい)]


インド料理アールティ(Aarti)北野ハンター坂本店 
神戸市中央区中山手通2-14-13ハンタービル1F
078-222-8665   
11:00〜14:00 17:00〜22:00 
月曜不定休
ハラル・ブッフェは金曜日11:00〜15:00
http://aarticompany.com



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。