SSブログ

レコッコレでベジタリアン食事会 [外食-大阪(Osaka)]

風人の祭りで一緒にブース出展した、ベジタリアン協会さんに食事会に誘っていただきました。
12月12日(月)はミートフリーマンデー(月曜日は菜食の日)ということで、
平日仕事帰りに、大阪は本町にある、『レコッコレ』さんへ。
以前、友人が行ってすごくよかった!と聞いていたので、ずっと行きたかったお店でした。

まず、お店に入って、目に入ったのが、友人なっちゃんが書いた、毛皮のチラシ[ぴかぴか(新しい)]
その他、社会問題に関するちらしなどもたくさん置かれてありました。


有機野菜を中心にしたオリジナル創作料理のコースをいただきました。
レコッコレ①.JPG
甘酒ソースがとっても美味しかった、カラフルなサラダ。
レコッコレ②.JPG
根菜のトマトソース煮込み。れんこんやごぼうの味がびっくりするくらい濃厚!
レコッコレ③.JPG
玄米チャーハン2種類。

あと、野菜を重ね煮したもちもちのレンコンボールも美味しかった。
その他、かぼちゃのケーキもいただきましたが、これも絶品!でした。

料理は、砂糖やみりんや化学調味料を一切使わず、野菜はオーナーの弟さんが育てた有機&無農薬野菜が中心とのこと。
⇒レ コッコレのこだわり
一切素材に妥協していないし、すごく丁寧に作られてるのが分かりました。
 
どれも、はずれなくすごく美味しかった[揺れるハート]
しかも、野菜の味が濃くて、うまみを失うことなく、大切に調理されてる。

レコッコレメニュー①.JPG
心ひかれるメニューがたくさん[ぴかぴか(新しい)]
レコッコレメニュー②.JPG
どれも食べてみたい[ハートたち(複数ハート)]

中でもチャーハンがすごく美味しくて、お店の人にどうやって作ってるのか聞いたら、
丁寧にあーかなこーかなと教えてくれました。
ありがとうございます。


会では、ベジタリアンについて卒論を書かないといけないという学生さんがいて、
色々質問をうけました^^;

ベジタリアンについて基礎知識や、ベジになったきっかけ、健康について、医療について、
その他、世の中の人に伝えたいこと、友人との付き合い方、結婚についてなども・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ファクトリーファーミングの実態や、動物実験のことなど、、かなり熱く語ってしまいました[手(グー)]

会は、10人の参加でした。
社会問題に関心をもっている人が多く、いろいろ勉強になりました。

また新たにベジタリアンの友人ができて、うれしかったです。
ありがとうございました。

レコッコレさんは、私のお気に入りベジカフェのひとつになりました[ぴかぴか(新しい)]

オーガニックキッチン レ コッコレ
住所 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル1,2階
営業時間 11:30-23:00 ※日曜日は18:00まで
(ランチL.O14:00、ディナーL.O22:00)
定休日  火曜日・祝日
TEL 06-6245-5556

地下鉄御堂筋線 本町駅から歩いて約5分です☆

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Natsumi

あれ、こんな素敵な所に置いてくれたのは誰だろう?
チラシって、新年のデモチラシかな。
置いてくれる小人さんがいるんだね~ありがたやありがたや^^

このお店知らなかった。
ひょっとしてグリーンアースの近く辺りかな…?
by Natsumi (2011-12-14 19:27) 

yuki-.-

なっちゃん久しぶり!
内容までちゃんと見てないわ、、-.-;たぶん、新年のデモチラシだと思う^^
なっちゃんの、あの特徴ある、動物がバンザイしてるような絵がとびこんできたから、
あるある~♪と思ってちら見してました。

うん、そう。レコッコレさんは、グリーンアースの近くだと思うよ!
めっちゃ落ち着くし、かわいらしいお店だし、土日もやっているし、穴場だよ!
お店の人もいい人だった^^
新たにすごい店発見しちゃった。
by yuki-.- (2011-12-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。