SSブログ

ベジタリアンにうれしい百万遍~Farafel Gardenにて [外食-京都(Kyoto)]

友人の作った映画を見に、京都は百万遍かいわいへ。

京都のなかでも、特に、私の大好きな場所。
歩くだけで、わくわくする、若い熱気のある、どこかなつかしい街。
ベジタリアンの飲食店が密集しているのも好きな理由のひとつ。

京大.JPG
おお、京大にこんな看板が…!(見えにくいけど)さすが。思わず写真をとってしまった。

本当はCafe Proverbs[15:17]に行きたかったけど、臨時で閉まっていました。

で、ひさしぶりに、Farafel Gardenに行きました。
京都は京阪”出町柳駅”から歩いてすぐです。

Farafel Garden②.JPG
VEGANマーク[揺れるハート]のたべものがいっぱいで、うれしい。

毎年、京都ベジタリアンフェスティバルにも出店していただいています。
毎年、すごい行列で、私もここのファラフェルを食べるのは4回目くらい。

Farafel Garden①.JPG
あまりおなかはすいていなかったのに、おいしくて、がっつり食べてしまいました。

ファラフェル(Farafel)・フムス・ババガヌッシュは、世界各国で親しまれている、イスラエルの健康食です。
卵、乳製品を使用していない、完全べーガン食です。
とメニューに書かれてありました[ぴかぴか(新しい)]

ひよこ豆にスパイスがミックスされ、絶妙な味。
本当においしい。何度食べてもあきない。

フムスサンドや、ババガヌッシュも今度は挑戦したいな。

この味に刺激をうけて、帰ってからフムスを作ってしまいました。
レシピはこちら

Falafel Garden ファラフェルガーデン
〒606-8204  京都府京都市左京区田中下柳町3-16
3-16 Shimoyanagi-cyo
Tanaka,Sakyo-ku,KYOTO
TEL&FAX/075-712-1856
OPEN/11:00~21:30(L.O.20:30)
HOLIDAY/無休
PARKING/2台

このあとは、茶山駅ちかくの正尚堂にて、ベジタリアンの友人Brettの作ったショートフィルム『若きウォーレンの悩み』を見にいきました。
すごく好きな映画で、面白かったです。

ベーカリー大倉のパン.JPG
一緒に見に行ったカイルくんが持っていた、ビーガンパン。
京都にある、ヴィーガンパン屋、『ベーカリー大倉』のパンだそう[ぴかぴか(新しい)]

カレーサンドを少し味見したら、とてもおいしかったです。
動物性を一切使用しないパン屋さん[ぴかぴか(新しい)]
また知って、うれしかったです。


ベーカリー大倉(BAKERY OHKURA)
〒606-8177 京都市左京区一乗寺東水干町32
パンの販売/11:00~18:00(売り切れ次第終了)
店内でのお食事/12:00~18:00(ラストオーダー17:00)


京都の百万遍、このあたりには、ほんとうにベジタリアンのお店がいっぱい。
スジャータ(あーす食堂)
Sunny Place
Cafe Proverbs[15:17]
も、今度はぜひ行きたいな。


11年間焼き肉屋をやっていた店長さんが、動物愛護にきづき、
1億円以上かけてビーガンレストランに改装されたという、伏見にある『VEGAN'S CAFE』も行ってみたい!です。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぷくたま

はじめまして。ぷくたまと申します。
愛犬にも美味しく食べられる、おからを使ったレシピはないかと探していたところ、
こちらにたどり着きました。

トースターでも簡単に作れるおからプリッツを発見し、作ってみたところ美味しさに大感動!
いま我が家でブームのおやつになっています(^^)
素朴ながらも本当に美味しいですね!
砂糖を減らしてゴマやクリームチーズを混ぜるなど工夫すれば愛犬のおやつにもぴったり!
こんどブログで紹介しようと思っています。

おからプリッツの他にも、料理のアイディアが満載で、
いろいろと参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしています・・・!
by ぷくたま (2011-11-17 21:44) 

yuki-.-

ぷくたまさん

訪問ありがとうございます。
犬のおやつですか・・・!?すごい。ブログ拝見しました。びっくりです^^

おからプリッツ、美味しいですよね。
すごくかんたんに作れるのに、あの歯ごたえ、やみつきになりますね。
作っていただけて嬉しいです!!
愛犬のおやつにもいけるのでしょうか。また教えてください^^



by yuki-.- (2011-11-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。