SSブログ

『クスム』でインド料理食べ放題 [外食-神戸(Kobe)]

神戸市中央区は三宮駅から歩いて10分ほどのハンター坂の途中にある、インド家庭料理『クスム』
以前の日記はこちら

ここは、アパートの一室がお店になっていて表札もない[あせあせ(飛び散る汗)]ので、本当に知る人ぞ知る、穴場です。
メニューはラクト・オボ・ベジタリアン(乳製品あり)で、お昼は980円で食べ放題。

デジカメを忘れて、携帯で撮ったので、うつり悪いですが・・

クスム①.jpgクスム②.jpgクスム③.jpg
サモサ、サラダ、マンゴージュース、カレー2種類、スープ、チャパティ、ライス、チャイとたくさん。
おかわり自由なので、おなかいっぱいになります。
(というか、どんどん運んできてくれます^^;)

サモサは外はサクサク、中はホクホクでとても美味しい。
カレーはナスのカレーがとても美味しく、おかわりしてしまいました。

前回、カフェごパンでベジタリアンオフ会をした時のメンバー、
kumiマーフィーさん、yukikoさん、Kさんジョーさんの6人で食べに行きました。

別の一室に、スパイス倉庫があり、そこで食材が買えます。

クスム④.JPG
左上から時計まわりに、カレー粉、ベサン粉(ひよこ豆の粉)、カシューナッツ、キドニービーンズ、カレーの葉、チャットマサラ
スパイスは、お店独自の調合でオリジナルです。
チャットマサラは、サラダにかかっていて、美味しかったので。
今日もたくさん買って帰りました。

ぱっと見た感じ、入りずらいお店に見えるようですが、味はとっても美味しいし、
インド人のおばさん、おじさん、おねえさんも陽気で、おそらくもうけを気にしておらず、みんな親切です。

クスム本場家庭料理
兵庫県神戸市中央区山本通2-12-21 異人プラザ 203
078-221-0229
10:00~15:00(ランチ)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
備考: 【神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302より移転】
 インド帰国時など不定期に休む場合あり。
 ディナーは当面予約のみのようです。。

(追記※H23年12月、クスムさんは火事にあわれましたが、場所を変えてまた営業を再開されています。)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yuka

おおっ!なんて素晴らしいお店なんでしょ♪

ベジ専門のインド料理店で、少ないですよね。
(ナタラジくらいしか思いつかない)
しかも、なんてリーズナブル~(^o ^)

是非とも、行きたいお店ですね(*^ ^*)v
by yuka (2011-10-24 19:47) 

yuki-.-

yukaさん

このお店は大きな声で言いたくないくらい(ってもう言ってるけど^^;)
穴場のお店ですよ。
隣のスパイス倉庫も面白いし^^

ぜひ今度いきましょ~!
チャパティも美味しいですよ。
by yuki-.- (2011-10-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。