SSブログ

SOS★猫の赤ちゃんの里親募集中 [猫]

神戸市灘区のカフェごパンさんの友人が猫を拾われたそうです。
今現在、5匹の猫ちゃんを保護[家]されており、
もらい手を早急に探しておられるそうで、微力ながらブログにアップさせてもらいました。

CA3E0020.jpg111019_2116~05.jpg[猫]一匹は、10月14日(金)に、雨の中ニャーニャー泣いていた、推定2か月くらいのメスの猫ちゃんです。

※写真[カメラ]は今現在のものだそうです。

病院で血液検査とノミダニ駆除、検便をしてもらい、検便は虫なし、エイズは陰性だそうです。

フードも自分で食べてうんこもし、少し元気もでてきた15日(土)に病院から電話があり、
どうも猫白血病の反応が出たそうです。

今は神戸市北区の鈴蘭台の、拾われた方の家にいて、その方も猫を飼っているので、
一刻も早く預かり手&里親を募集されています[exclamation]


110904_1336~020001.jpg110903_1245~03.jpg[猫]それと、別にオス2匹、メス2匹、推定3か月の猫ちゃんも保護されています。

8月30日に保護されました。
この子たちはどの子も健康で元気な猫ちゃんだそうです。

写真[カメラ]は今から2ヶ月前のもので、今はもっと大きくなっているそうです。

※10月20日、写真を新たに追加しました。


4匹のうち2匹(オス1匹、メス1匹)は白と黒のブチ。
もう2匹(オス1匹、メス1匹)は黒ネコで、この2匹は臆病で人見知りするそうです。

今は神戸市垂水区の知り合いのおばさんの家で預かってもらっているそうですが、
その方も、たくさんの猫を保護されており、手がいっぱいいっぱいの状況です。

どなたか[家]猫を預かれる人がいたら、[電話]連絡お願いします!

[mail to]か、ごパンさん[電話](tel.078-802-2016)まで。
受け渡しは、引き取りに来てもらいたいとのことです。
(※車で連れていくと以前お知らせしたのは勘違いで、10月20日、変更ありました。)


以下、拾われた方からのメールを転載します。

********

「かわいいこねこの里親になってください(オス2匹メス2匹)」

8がつに、野良のお母さん猫が6匹の子猫を連れて
我が家(神戸市北区緑町)の庭に現れました。
8月31日に、子猫を保護。まだまだ警戒心はありますが、みんな
かわいい子たち(推定3ヶ月)です。
そこで一生大切に家族として向かえて下さる方を探しています。
まずは、お電話でご連絡ください。宜しくおねがいします。

********

> こんにちは~
> 実は先日の金曜日に雨の中でミャ~ミャ~鳴いている別の猫をひとり保護しました。
>
> 前の子たちより小さくて推定2ヶ月くらいの女の子です。
> その日の内に病院で血液検査とノミダニ駆除、検便をしてもらいました。
> 検便は虫はなし、血液検査は業者依頼で週明けとのことで、栄養失調から風邪をひいていて熱があったらしく薬をもらってその日は帰りました。
> フードも自分で食べてうんこもし、少し元気もでてきた土曜日に病院から電話があり、どうも猫白血病の反応が出たようなのです。
> 猫白血病は唾液やウンチオシッコ、などから感染するらしく、白血病でない子とは隔離するようにと言われました。
> 白血病とはどんな症状か?ときくと、先生曰わく、だいたい2、3年で発病して亡くなるケースが多いというものらしい。もちろんキャリアということで発病が遅い子もいる
とのことでした。
>
> 保護の前に前の子たちを預けている垂水のおばちゃんに『しゃーない。つれておいで』と了解をもらっての行動ではあったのでした。実際、検査結果を伝えた後もつれておい
でと言ってくれているのだけれど、そこも猫がたくさん居るのを知っていてね。
>
> で、おチカラをお借りしたくメールしました。
> 猫を今かってなくて、出来れば猫のことをよく理解していて、その子が白血病キャリアということでも引き受けて家族として迎えてくれるようなかたがいたら、どうかつない
で下さい。
> (我が家にも猫がいて、たいがいの友達のところにもすでにいるのでした…。)
> 職場の人の話しをきくと(コープさんの前で保護しました)、母親とはぐれたか、どうも前の日からずっと一人で鳴いていたらしく、病院から帰ると安心したのかぼくにさえ
すぐにのどをならしてお腹をみせるくらいのひらけたひとです。かわいいヤツだよ。
>
> ずいぶんと難しいことを言ってるのは自覚してるのですが、そんなことよりまず怖れず思いつくこと、出来ることは全てやってみようと思い、お知らせさせていただきました

>
> 忙しい時に長い文章でごめんなさい。
> 何かあればご連絡下さい。
>
>
> とりあえずは明日、垂水のおばちゃんところには預けにいく予定です。
> いつもハートをありがとう。

********


もし、猫が飼える環境にある方は、検討よろしくお願いします[exclamation]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。