SSブログ

必見!関東土壌汚染調査マップ [原発(放射能汚染)]

放射NO!防御プロジェクトが全国土壌汚染調査をはじめました。

なんと、東京都内でも、セシウムが6万ベクレル!
ほんとうに「自分はだいじょうぶ。」??

関東土壌汚染調査結果マップ⇒こちら

首都圏土壌調査結果(表形式)⇒こちら

現在は関西にて60か所の土壌調査をおこなっており、
発表時期は決まり次第HP上でお知らせされるそうです。
また、今後九州・沖縄でも調査される予定とのこと。

放射NO!防御プロジェクト
http://www.radiationdefense.jp/



ちなみに・・・
児玉教授の南相馬での除染活動が、アメリカのABCニュースで取り上げられていたそうです。

こちら

日本の主要メディアがこういう話を扱わないのは残念です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

もももんがが

こういう内容、ぜんっぜんTVでやりませんね。(といっても最近はTVもみなくなりましたが)
yukiさんのHPではじめて知りました。
これでもまだ原発を作ろうとしてるアホがいるなんて・・・。
バカに塗る薬があればいいのに・・・。
by もももんがが (2011-08-18 14:16) 

yuki-.-

この調査結果をチェルノブイリ事故にあてはめると、

埼玉・三郷市早稲田は919100ベクレルで、
この数値では「移住の義務」が課せられています。

東京・江戸川区臨海町で240045ベクレル、
千葉・松戸市の紙敷で455845ベクレル、
松戸206635ベクレル、
茨城・取手市藤代219700ベクレル
はそれぞれ、「移住の権利」が認められた数値です。

昨日の情報では、原発から200km離れている、
新潟県の十日町の幼稚園、保育園から
セシウムが2万7000ベクレル検出されたそうです。。
by yuki-.- (2011-08-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。